知床探訪〜秘湯『熊の湯』の巻

さて、HI☆TO☆Uである。


「エッチじゃないのにエッチに聞こえる言葉シリーズ」で
おなじみの



秘湯




知床の有名な秘湯の中で
今回挑戦してみたのは
熊の湯だった。






さて、その秘湯『熊の湯』。



くまのプーさんみたいな
メルヘンな秘湯かと思ってたのに、、、、




ガチンコ熱湯風呂




もぅもう、とにっかく熱い。




脱衣所に掲示してあった
『熊の湯入浴十ヶ条』の


○その3
  湯船に入って熱いと思ったら、
  1回目はすぐに上がって上で休んでお湯をかぶりますと、
  2回目からはあまり熱く感じません。




は絶対ウソ。





だって、だって。



2回目からあんまり熱く感じないなら
上がった後の、ふくらはぎの
ひりひりした痛みの説明がつかないもん。




そりゃ、
熱いお湯が苦手な私が
地元の子供に対抗したのが
いけなかったのかも知んないけどさっ。







この熱さ・・・・



『熊』というより、



ダチョウ倶楽部の上島竜平さんの


「押すなよ、押すなよ
ぜったい押すなよ


のタイミングで入湯する『熱湯芸』にあやかって




ダチョウの湯



にしたほうがいいと思う。