2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなLIMITに挑戦。

ただいま、福岡中です。 いぇぃ(^^)v 福岡在住の友達とカラオケをしにやってまいりました。 いぇぃ(^^)v さて。 旅には土産話がつき物です。 旅行途中ではありますが こんなお土産話なんてどーでしょうか?

お茶を濁してみる。

明日は福岡にカラオケをしに行きます。 ので、早く起きなきゃならないので 今日はあるあるネタでお茶を濁します。

危機一髪の極限状態で生まれる特殊能力!!??

"ファイト一発"が 断崖絶壁とか、急流の中とか 清水国明が好きそうな大自然のアウトドア環境でしか 存在しないのに対し "危機一髪"はごくごく身近に存在する。 そう、都会の片隅にも 危機一髪は潜んでいた。。。。。

欠かすことのない、日課。

・家事。 ・ネットサーフィン(主にヨン様) ・お散歩 などなど。 ウチのママンはO型のわりには、 自分に課した日課を確実にこなしていく人です。 ママンの日課に 最近『健康のため』にと新たな項目が加わりました。 それは・・・・

古代ギリシャの某数学者的スイッチ

今ね、すんごいはまってるの。 N○Kのピタゴラ○イッチ ↓YOUTUBEの動画 http://www.youtube.com/watch?v=E5BXVud6fec&search=%E3%83%94%E3%82%BF%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81 今一番、DVD化して欲しい映像である。

デジタル化の余波。

せっかく北海道で 地上デジタル放送が開始されたってのに http://d.hatena.ne.jp/momocolor/20060601 実は まだ、地デジを満喫してませんでした。 だってぇぇ・・ 説明書が。。。。苦手なんです。。。。 スーファミの ポピュラスとか説明書を見ずに始めて い…

そりゃ、小倉さんみたなテンションにもなるっちゅーねん。

さて。 昨日は 『ワールドカップ 日本代表VSブラジル代表 生中継に勝手に副音声!!!!!』 なるWebラジオ番組に早朝4時から参加してたわけですが ラジオ番組というのは その番組によって 音楽やら、お笑いやら それぞれテーマというものがある。 今回の サッカ…

テンションの限界に挑戦か???

さて、ワールドカップ。 あと、3時間。 日本VSブラジル。 頑張れニッポン 頑張れアタシ!!

時として、褒め言葉は人を傷つける。

今日はオンナノコな話題をば。 髪を切りました。

オーバーなのは、レインボウじゃなくて、リアクションの方。

大人が楽しめる 「子供向け」って結構沢山ある。 たとえば 最終回で未来に帰った"タイムイエロー"が 実はちゃっかり現代に子供を作ちゃってた後日談がある 未来警察タイムレンジャーだとか。 たとえば 「スプー」という子供向けの愛らしいキャラクターを お…

オリジナル4様Tシャツ

最近巷では 個人でオリジナルブランドのTシャツを作って 販売している人が増えているとか。 そーいえば、下北沢とか渋谷とかの オサレなお店にオサレなTシャツが並んでるのを 見たことがある。 というわけで、 今日はオリジナルTシャツを作ってみました。

日本vsクロアチア 生副音声だ〜

はい。サッカーにわかファンです。 にわかファンなので 『リベロの武田』を小学生の時に読んで "リベロ"が攻撃的ディフェンスのことじゃなくて、 バズーカチャンネルが打てる人だと思ってました。 にわかファンなので キャプテン翼がなければ 日本のサッカー…

海猿・・・LIMIT OFなのはLOVEじゃなく、眠気です。

今回の札幌−紋別間の移動手段はバス。 長距離バスの暇つぶしといえば 車内放送の映画鑑賞である。 帰りのバスで流れた映画は「海猿」だった。

露国のいぬ

お見舞い二日目の話。 おばあちゃんのお見舞いの帰り道。 私とママンはのんびりと 紋別の田舎道を歩いていた。 すぐそこに危機が近づいているとも知らずに。。。

熟女の色香

おばあちゃんが体調を崩して入院したと聞いて 6月11日から13日 おばあちゃんの住む紋別にお見舞いに行った。 いつも元気なおばあちゃんだが それでももうすぐ喜寿である。 やっぱり入院となると ちょっぴり気が気でない。 どうか、あまり大事ではないように…

にわかファン

サッカーにわかファンです。 にわかファンなので アルシンドが今 何処で何をしてるか、まったくわかりません。 にわかファンなので セルジオ越後さんのイントネーションが気になります。 にわかファンなので 「♪それにつけても俺たちゃ何だろう〜」と聞かれ…

ワールドカップ開幕すぺしゃる!!!!!

ワールドカップ イングランドVSパラグアイが終わりましたね、今。 今年こそは 村上ショージさんの "ベッカム 何噛む 何処噛む〜ん"を聞く事ができるかなーと 密かに期待していたんですが・・・・・。 折角フジテレビの中継で 明石家さんまさんがゲストで出て…

デモノハレモノトコロカマワズ。。。。。。

『出物腫れ物所構わず』とは よく言ったもので。。。 どーーーーしても どーーーーーしても どーーーーーーーし・て・も 我慢できないものってね。。。 あると思うんだよ。。。。。

冷夏の影響

今年の夏は冷夏らしいです。 おかげでウチなんかでもいろいろ影響が出ています。 ハロゲンヒーターが未だに大活躍してたり いつの間にか布団がふっとんでて 朝起きたらビックリするような風邪声になってたり 散々な悪影響が出ているのですが・・ その影響の…

『てやんでーばーろーちくしょー』を噛まずに言えるようになりたい。

ちょっとお恥ずかしい話なのですが 『巻き舌』が苦手です。 巻き舌が不得意で困ることといえば。。。。 ドスの効いた罵声が上げられないことで。。。。。

デスノートDEATHけど何か?

この間、 「デスノート」が最終回を迎えたらしいとの噂を聞きつけたので 読んでみる事にした。 しかし、、、 先日「今日の猫村さん」を衝動買いしてしまった手前 そうやすやすと、無駄遣いするわけにも行かない。。。 というわけで、こうなりゃ最後の手段と …

こーゆーのが”ベタ”の典型っていうのかな。

たとえば、 最近ちょっと気が張ってて、脱力したいなぁなんて時は 『今日の猫村さん』を読んでみたり 甘酸っぱい"あの頃"を思い出したいなら 青春映画を観てみたり バカンス気分を味わいたいなら ハワイアンミュージックをかけてみたり 歴史の勉強のために司…

腹が減っては。。。

現在時刻 深夜2時。

『チデジ』を漢字変換すると『ちで痔』という新しい痔の種類になりま

北海道で 『地上デジタル放送』が今日からスタート!!! ・・・・なんて 北海道の各局が血眼になってPRしていましたが 地上デジタル放送になると アナログ放送とは大きな違いがあるんだって。 そのチガイとは 『高画質、高音質』 こーゆーもんはね。 わかる…