2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦は見られた!!!!

ジャパニーズレストランに買い物に行くと 掲示板にいろいろな広告が貼り出されているのを見かける。 「ガレッジセールやります!!」 だとか 「○○教室開催します!!」 だとか 「売ります!!!」「買います!!!」 だとか 時たま 「レス○ランスタッフ募集」 (アメリ…

どうにも、トマラナイ!!!!!

自分の体なのに 自分ではどうにも出来ないの。。。。 自分の体なのに 自分でも知らない間に起こっているの。。。。 知らない間にパックリ開いてしまった・・・・ あぁ!!!!恥ずかしい!!!!!!! 寝てる間に開いた 半目が。

つっこみ症候群

大阪の人に 「えっ? 『なんでやねん』って言わないの? じゃぁ、突っ込むときどうすんの???」 と聞かれました。 「ツッコミじゃないから・・ わからない・・ ごめん。」 としか答えられなかったんですが。 皆さんは なんて突っ込みますか? そして 大阪の…

スリー・・ツー・・ワン・・!!!!!!

スリーカウント。 悠久の時の流れの中では ほんの瞬く間の出来事。 しかし その一瞬の間に命を懸ける人達がいる。 その人達にとっては たった3秒が永遠にさえ感じえる。 プロレスラー。 もちろん彼らも命を懸ける人たちである。 ・・が プロレスのスリーカウ…

そろそろ自分の頭があれだなぁと思うとき〜

そろそろ自分の頭があれだなぁと思うとき〜夜神月(デスノート)の文字を見て 神無月(モノマネ芸人)と読み間違えたとき〜

平成のバカヤロウ解散

・ ・ ・ ・ 今日は サンフランシスコで開催されている アジアンフィルムフェスティバルで上映された 「時をかける少女(アニメ版)」について 今だ冷めやらぬアツイ思いを書き綴ろうと思っていたんですが・・ い・い・い・い・・・・・・・ インターネット○ク…

ベントーランチボックス

海外で生活していると 何でもないようなことが〜 幸せだったとは特別思わないが 何でもないようなことが 日本独自の文化なんだと気付かされることがある。

高校生で『お蝶夫人』は、むしろいじめ。

♪コートではだれでも一人きり〜一人きり〜 コンニチワ。モモポワです。 ・・というわけで 近所の無料コートで 語学学校の友達とテニスをした。 スコートをはいて。 ・ ・ ・ すんません。 つかなくていい小さなウソをつきました。 スコートではなく、 腰周り…

HAHAHAHAHA!!!!!!!(アメリカ式笑い声)

宿題で 「面白いジョークを英語で発表する」というのが出て アン先生が例で持ってきてくれた アメジョ(アメリカンジョーク)が ○んこほども面白くない。。。。 英語力の問題なのか わたしのユーモアの問題なのか・・・・ ・・・・どうしよ。。。。。 この時間…

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

こんにちわ。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングのお時間です。 今日ご紹介する料理は 石焼ビビンバです。

涙なしでは語れない・・

「百発百中映画」と言うのがある。 あくまで私の中でなのだが 「条件反射で絶対泣く映画」である。 ウチのママンの百発百中映画(シーン)は 『めぐり逢い』の最後のシーンと 『ジョゼと虎と魚たち』の 「出てけって言われて出て行く奴は、出てけ!」の台詞な…

♪ミスター・サマータイム さがさないで あの頃の私を〜

現在 現地時間深夜0時をまわったとこ ・ ・ ・ ・ あれ・・・・れ?????? ち・・・ちがう。 もう、深夜1時だ!!!!!!

こんでぃてぃば。

こんでぃてぃば。やばぜばびでどぅ。 (こんにちわ。やませまみです。) やばぜばびびだいだはだごえでどぅ。 (やませまみみたいな鼻声です。)

B(びー)は、佐藤B作のBといいたい。

さぁみんな!!!! ABCの歌、行っくよ〜!!!!! そ〜〜〜〜〜〜れ ♪えーは矢沢A吉のえー。 びーは佐藤B作のびー。 しーはCCガールズのしー。

ままんごめん。

怖がりなので 基本、幽霊とかそーゆーのは信じないようにしているが 『言霊』だけは、信じる。 言葉には、言葉以上の力があり 良いことであれ、悪いことであれ 言葉は物事を根本から動かす力がある。 『名前』はその最たる例である、と思う。

自分撮りでハイチーズ!!!!

女の子の得意技。セルフポートレート。 ・・というと格好良く聞こえるけど ようは 腕をピーンと張って 『ベストフェイス』をキープして 自分でシャッターを押す『自分撮り』である。 私も一時は『女子高生』という獣道をくぐってきたものとして 当然『自分撮…