2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃんには、わからない。。。。

こーゆーのに、ついていけなくなったら もう若くないということなのか。 会社のクールビズの私服規定で 『シャツの裾はスラックスの中にしまうこと』 と書いてあったのを見て 「今の時代、それはないだろ。」 と思っていましたが そのうち、自分のファッショ…

もっと。。もっと。。。。。もっとぉぉぉぉぉ

ニンテンドーDSの 『もっと脳を鍛える大人のナニガシ』 を借りたので お兄ちゃんにやってもらった。

季節限定の風物詩

夏風邪です。 もーーーーー くしゃみが出てくしゃみが出て。。。。 ふぇ・・ふぇ・・・ ふぇぇぇぇぇぇーーーっくしょん!!!!!!!

局地的流血騒ぎ

夜道の酔っ払いは、視力と判断能力が著しく低下してるため すれ違った女の人に声をかける習性があると ファーブル先生は、 昆虫記の中で名言したとかしなかったとか言われているが そんな習性の酔っ払いに今日は声をかけられて、 (ある意味)戦々恐々な気分に…

求人の行方

アルバイト情報とか、 求人情報とかを読んでいると ついつい目に止まって どーしても、どーしても気になってしまうのが イロモノ系の どー考えても好感度が低そうな職業の求人広告である。 ハローワークに『職探し』をしに行ったとき 私の目に留まった職業は…

流行り病ではないんですが。

ちょっと、この症状。。。 『あの』病気になってしまったかもしれない。。。。 病名は・・・・

ツンデレなアリ

実は・・ あり退治はまだまだ続いています。 目下の敵は アリではなく、通称餓鬼 アリをめぐる もも対ガキ ガキと私の攻守の模様をご覧ください。

つまりは、単純に。

大事なときに限って 携帯の電源が切れるという緊急事態が 最近多発しています。 先日もそのせいで、人に大迷惑をかけたばかりです。 多発しすぎたせいで、 一回電源が切れても バッテリーをはずして、手で暖めれば メール一回分くらいの電源は復活するという…

○まぇりにちょっと似てるって言われて、複雑な気持ちになっちゃった

こんにちわ。ももぇりだょ。 わーーーぃ。すごぃょ。 札幌の町の真ん中で、火の手がぁがってるょ。 ぁる意味コレも、放火だょ。 だって今日は花火大会。 混雑してる花火会場を避けて、 花火が見える近所の公園に行ったょ。

煙が目にしみる。

夏。。。。 夏といえば、花火。 全国的に花火がわんさか打ち上げられている季節です。 ここ札幌では 先週から3週間にわたって、花火大会が開催されている。 先日部屋から 4〜5年前に貰った花火セットが出てきたので せっかくだし、湿気てなければ出来るか…

アリさんを退治してみるテスト。

さて。 先日ワタシの寝床に侵入してきた 不届きモノなアリがいましたが。 『乙女の眠りを妨げるふてぇやつぁ 野放しにしとくわきゃぁ、いらんねぇ。』 ってなわけで、お縄をちょーだいすることにした。

疑惑の判定。

今日、我が家に 一通の封書がやってきた。 あて先は、うちのお兄ちゃん。 内容は、先日おにいちゃんが受験した試験の合否通知。 それは、、、すべての疑惑の始まりだった。。。。

ダーウィンの進化論・・・か?

今日の日記はちょっとお聞き苦しい点があるかもしれません。。 しかし、人類の進化を説く上で とてもよいケーススタディーとなると思われ 取り上げることにしました。。。。

夜這い・・・されちゃった☆

『夜這い』なんて バカ殿かシティーハンターでしか存在しないものだとばかり 思っていたけど・・・・・ あったよ。 意外と身近に。 私の寝込みを襲ったのは。。。。

ナポレオンズのイリュージョン

『革命の雄』がウチに来なすった。 そのお姿は 威風堂々 香り芳醇 そして ほろ酔い気分。 ・・・・・そう。 彼はブランデー界の英雄 NAPOLEON(ナポレオン)

逆転ならずぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

ニンテンドー DSで 逆転裁判のソフトが発売されてます。 ゲームボーイアドバンスで発売されていた 逆転裁判の1作目をちょっとアレンジしたものです。 ゲームボーイアドバンスでやったことはあったのだけど ひょんなことから、 DS版をプレイすることにな…

はた迷惑な大失敗。

この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの 僕がロミオ君がジュリエット こいつは正に、大迷惑 〜大迷惑〜 作詞・作曲:奥田民生 ・・・誰も私を救ってくれません。。。 だって、一番大迷惑なのは、 何を隠そう私だから(涙)

男の・・・オ☆サ☆レ

お兄ちゃんのお誕生日プレゼントを買ってみた。 おととしはハンカチ。 去年は香水。 「彼女か!!」と タカアンドトシ的突っ込みを受けそうな ラインナップが続いたお兄ちゃんへの誕生日プレゼントだが その路線は今年も崩れず ネックレスを買いに行った。

なんで、おフランスなんだろう。。。。

銀行ATMの暗証番号押しと 立ち読みは 周りの人の目を気にしながら行いましょう。

お土産話〜ネットカフェは便利ばい

彼は私を退屈させないように 手を尽くしてくれた。 疲れたときは、マッサージをしてくれたし。 汗臭いときは、シャワーだって貸してくれた。 漫画だって、雑誌だって、DVDだって、プレステだって ノンジャンルでそろえてくれる粋な計らい。。。。 そう、彼の…

お土産話〜これは・・恋するハニカミばい。

昔々の、つい先日。 あるところの、博多一風堂で 私と相席になったカップルがおったそうな。 一人というのは恐ろしいもの。。。。 暇をもてあました私は、、、、 向かいのカップルの会話に 耳をひそめるようになったそうな。。。。。

お土産話〜福岡といえばラーメンばい。

さて。 福岡にフライングでたどり着いたのが 夜の9時頃。 もう、観光地めぐりをすることも お店を探すことも出来なかった私は 手軽に福岡を味わおうと、 「福岡といえば!」のとんこつラーメンを食べに とんこつラーメンの有名店 『博多一風堂』に入った。

ちがうって。本当にちがうんだってばぁぁ。

ふぃぃぃーーー。 ただいまーーーー。 ちょいフライング気味の福岡旅行でしたが 翌日、お友達にも会えたし 東京で見たかった映画も4本くらい見れたし 無事北海道に帰り着くことも出来ました(ほ。) 東京でお世話になった方々も、ありがとうございました。 そ…