2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の日記♪今年のうっちに♪

さて、年の瀬でございます。 さて、人生の瀬でございます。

年の瀬というか、背水の陣でした。

今年ももうすぐ終わりである。 今年一年を振り返ろうと思い ふと、おもいだす。 ・・・はっ。 私、今年一年が人生のラストチャンスだったんだ!!!

あぁぁぁ。女神さま。

世界には、さまざまな女神がいる。 スポーツの女神 音楽の女神 サーキットの女神 笑いの女神 etc・・ そして、運の世界にも女神はもちろんいる。 幸福の女神、運の女神。 その名も ギャンブルの女神さま

どうも。モモリンオブジョイトイです。

私のちょこちょこ運動はなお続く。今日のターゲットはココだ!!!

廊下の奇行。そのとき踊るマハラジャが!!

あ〜。やばい。 体がなまってるー。 運動不足である。 こういう仕事(濃縮還元100%デスクワーク)をしていると 致し方ないとはいえ・・・。 この運動不足は大問題である。 体がなまると ストレスがたまるし、肩も凝る・・・。 百害あって一利なし。 かといっ…

猿ヂエにひっかかる。

帰りの電車の中。 そこは山手線。 忘年会シーズンのためか、遅い時間帯にもかかわらず 混雑した車内で 私は、人ごみの中でドアの上部を じっと見つめていた。。。

M-1(ミッション1:あまねく敵をかいくぐれ!!!)

さて。 さて。 さて。 さて。 さて。 今日はM−1グランプリですよ。 自(他は認めずとも)が認めるお笑い好きとしては Don't miss it!!(見逃すな!!)

サンタが街にやってくる。

こんにちわ。 レポーターのもものです。 今日はクリスマス。 街はイルミネーション。 恋人たちで溢れかえり なんだか、幸せ気分。 今日は、恋人たちで溢れ変える 東京丸の内は 「東京ミレナリオ」からお送りいたします!!!

クリスマスの戯言。

世の中では23、24、25日と夢のクリスマス連休。 ふんふんふんふんラストクリスマス。 はんはんはんはんはんはんクリスマス。 (唄:マライヤ) ・・とそんななか 昨日の夕方の仕事中。 チームリーダーの中田さんが招集をかけた。 「ちょっと集まってくれる?3…

点と線がつながった焦点に浮き彫りになったもの

今日は、いつも使っているPCではなく 別のPCを使って仕事をするため 自分の席とは離れたところで一日作業。 いつもと違う席なので 周りにいる人もいつもと違う人。 いろいろ不便は多いけど、 席を替えてのお仕事も意外と楽しいものだったり。 酔っ払うと…

帯にもたすきにもマフラーにも

さて。 2005-12-10に編み始めたマフラー。 ひと目ひと目にこめる思い。 あの人は受け取ってくれるかしら。 あの人は巻いてくれるかしら。

NOT 100!!!!!−ノットワンハンドレッド!!!!!−

あーーー。 のどが痛い。 こうのどが痛いんじゃ、 私のひばりの様な声も まるでアホー鳥。。。 こんな日はのどに優しく 「午後の紅茶 ホットゆずティー」 一口飲むと あら不思議。 さっきまであくびをするのも、イテテテテだった私ののどが ずいぶん滑らかに…

24 -TWENTY FOUR-

とぅるるるる とぅるるるる かちゃ。 『午前0時――CTU(テロ対策ユニット)の ロス支局チーフ、ジャック・バウアーたちに緊急召集がかかる。 大統領候補パーマー上院議員暗殺計画を阻止するためだった。 その頃ジャックの娘・キムは友人ジャネットと共に 行方…

恋の病につける薬なし。

ひと夜の恋だと思ってたけど あいつはあたいをはなさなかった。忘れられぬ、熱い夜。 ああ。もう私を放さないで。 私は貴方を放さない。 貴方のその名は

かぜのまたさぶろう。

ぞくぞく。 どきどき。 なにかしら、この武者震い。 昔感じたこの思い。 ・・・コレは・・・恋?

本当にいた!?トイレに住む魔。広がる被害。事件の真相!?!?

秘境の地。 恐怖の密林。 凶悪犯罪の巣。 「トイレ」に足を踏み込んだ あやもも探検隊。

現代の都会に現れた最後の妖怪!?恐怖の花子さんを探せ!!!!

夕方。 食堂にて。 われわれ"川口浩探検隊/あやもも小隊"は ちくわうどんをすすりながらのミーティング中であった。 あやや隊長は深刻な面持ちで 今回の大惨事について語った。 その口調は重かった。 「ももの隊員。大変なことが起こった。」

♪モーニングモーニン♪私の朝は〜♪

・・・・・ ・・ふぁぁ。。うーーーん・・・ ・・・・・・・・・。。。。。。 時計に目をやる。 な。。何じゃコリャ〜\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜) 朝の目覚めの第一声。 モーニングモーニング君の朝だよ。 モーニングモーニング私の朝は10時半だよ〜(涙) 「君…

バドミントンと火星とまたの開き具合と成り上がりと流れ星。

皆さんは5大災害といわれたらすぐに答えられるだろうか? きわめて有名な格言なので おそらく皆さんならすぐに答えられるだろう。 それは、 「地震」 「雷」 「火事」 「親爺」 「オヤジギャグ」 皆さんは困ったことはないだろうか。 きっとあると思う。 いや…

一杯のかけソバがもたらしたもの・・・・

そこはビルの食堂、お蕎麦コーナーの一角。 そこではおやじさんとおかみさんが 毎日毎日麺を茹でています。 今日も 職員のお腹を満たすため おやじさんとおかみさんは せっせせっせと麺を茹でていました。。 そこへ一人の女の子が一杯のお蕎麦を求めてやって…

「じらし」の効果

「空腹は最高の調味料」 といわれるように、 「じらし」はより多くの快感や感動を得られるために 大切なエッセンスである。 行列を待ちに待ってたべたラーメンは すんなり食べられたラーメンより数段おいしく感じるし。 真知子だって、春樹に 「君の名は?」 …

ひと目ひと目に思いをこめて・・・

昔々あるところに 11人の王子と妹のエリサが幸せに暮らしていました。 幸せな生活の中、悪い妃が王子たちを白鳥に変え、 エリサを城から追い出してしまいます。 エリサは兄たちにかけられた魔法をとくために イラクサで上着を編みました。 ところが大司教は…

私に届いた一件の「XYZ」

IPメッセンジャーというものがある。 これ、同じフロアでネットに繋がっている人と いつでも伝言のやり取りが出来るという優れもの。 結構便利で 遠くの席に座っている、あややと 「メシ行くべ」 のごくプライベートなやり取りから 「資料を今もっていってい…

さて、きょうはあるなしクイズです。

私の職場は人の入れ代わりが激しい。 その変わり方たるや、 WANDSのメンバー入れ替わりを 見ているかのようである。 少し油断をしていると 佐藤さんがあっちの席に移動しただの 田中さんがプロジェクトを移動しただの いるんだか、いないんだかの判断も出来…

はしっこの恐怖・・・。

「いいか・・ココ(満員電車)は戦場だ。。 戦場で気を抜いたものには死あるのみ。 戦場(満員電車)の唯一のオアシス・・ 座席が空いたときは どんなことがあっても座れ。 それしか、われわれに生き残るすべはない。。。」

耳に残るは君の声。。。。

今日は優雅に芸術鑑賞。 バイオリニスト川畠成道さんの チャリティー社内コンサートが 会社のビルで行われた。 なんちゃってクラッシックファンとしては逃せない!! ってわけで仕事場を抜け出し会場となる 一階カフェテリアへ。 そこで私は 音楽の新たな一面…

シンガポールへ届け。この思い。

Hi!今夜も始まりました 「君のハートにチェケラッチョ!!!」 お相手は、ホットなトークでおなじみ ワタクシ DJ トム。 さて、最初のレターを紹介いたします。 横浜在住のペンネーム 「もものはっぱ」さん

大人の階段上っても、12時過ぎたら魔法は解ける。

昨日はちょい風邪気味で休日の出勤はお休み。 ぼけぼけと、映画情報をネットで検索。。。。。 と、私のマウスの手がとまる。 お。ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!! ど、どしよーーー。 前から見たかった映画が、渋谷で上映!? 単館映画は一期一会。 これは…

人のぬくもり。

一人暮らしでさびしいわけですよ。 たまには人のぬくもりが欲しい。。。 もう子供じゃないけれど 怖い夢を見そうなときは 誰かの添い寝も必要だ。

モモリンクエスト

************** 朝9時半の売店。 ************** 「よぅ。ここは道具屋だ。何の用だい?」 ⇒かいものをする。 もちものをうる。 みせをでる。