2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物キャンペーン中

空前の編み物ブームです。 いつも仲良く遊んでいる ニーナ(仮)とマリーナ(仮)とアサコ(仮)が 「私もマフラーが編みたいな☆ よかったら編み方を教えてくれない?」 と依頼してきた。 どうやら、私のマフラーを見て 「いいな〜」と思ってくれたらしい。 ・・な…

干杯CheersCincin・・・かんぱーい!!!

♪んかんぱ〜ぃ ぃまっ っきみはっ っじんせいのっ ぅぉおおきな ぅおおきな っぶたいにっ たぁち・・・ ・・・っは。 ついつい感極まって リリースしてから数年たって 散々歌い倒した結果 節のつけ方が尋常じゃなくなった長ぷち様風の「乾杯」を 歌ってしま…

中華なももぱい

アジア人にとって アメリカも フランスも イギリスも ドイツも コイツも 人の見分けが付かないのと同様に 欧米人にはアジア人の顔は見分けにくいらしい。

アメリカ式同伴制度

『パーティー(大小関わらず)の カップル同伴および、夫婦同伴』 ニッポンニアニッポン人の私にとっては あんまりなじみのない慣習ですが 海外では 彼氏(彼女)の友達のパーティーに 相方が参加するのは当然のことらしい。。。

一本であってもにんじんでございばす。

語学学校は人種の坩堝。 だから もちろん食文化も津々浦々なのである。

マリーナ(仮)の秘密

さて。 まだまだ あやパン・・じゃなくて ひもパンで引っぱりますよぉ。 昨日のひもぱんショッピングで それぞれがVictoria's Secretのショッピングバックを抱えていたときのこと。 私たちは 同じくサンフランシスコに遊びに来ている 語学学校に通うコリアン…

一線を越えてしまいました。

人間には守らなければならないものがある。 日本人として 女として 越えてはならない一線というものがある。 しかし今日ここに その一線を越えてしまった女がいた。。。。

(゜∀゜)ガンダム

今日は韓国人男性クニョン(仮)が 折り紙でヘリコプターを作ってくれた。 もも「へぇぇ。うまいねぇ」 と感心していると クニョン「メカニックが好きだから、練習したんだ。」 と嬉しそうに話すクニョン。

NOと言えない日本人 Part2

パパス・アンド・ママスが 「California dreamin' on such a winter's day」 (こんな冬の日はカリフォルニアを夢見る) なんて歌ってましたが。 ・・・っけ。残念だったな タイムボカンシリーズの悪者(手下ふたり)みたいな名前の野郎どもめぇ。 カリフォルニ…

トーキョー☆ナウ

本屋さんで小さな写真集が目に付いた。 タイトルは TOKYO a certain style (トーキョーの今)

まんでーはぶるーでー

月曜病です。 サザエさんシンドロームです。 笑点笑候群です。 象印クイズヒントでピント炎です。 うーーん。 日曜日の12時を越えた今。。。 月曜日になってほしくない。。。。。。

夢見るころを過ぎても。。。。。

今日はササ(仮)とおデートの日。ちょっとお高めのショップが並ぶ スタンフォードショッピングセンターに 「ジャスト ウィンドーショッピング」に行ってみた。

Out of the mouth comes evil.(口はワザワイのモト冬樹)

Out of the mouth comes evil. 【口は禍の元】 とはよく言ったものである。 とくに 語彙力と会話力のない外国語で話しているときは 気をつけないと 意味がダイレクトに伝わってしまって 誤解を招くこともある。 自分の気持ちや自分の考えを述べるときは その…

ふぉーちゅんくっきー

フォーチュン・クッキーというお菓子がある。 アメリカの中華料理店でよく売られているもので 二つ折りになった甘いおせんべいの中に 運勢が書かれた小さな紙が入っている。 占いお菓子みたいなもんである。 岡田さん(仮名)がサンフランシスコで買ってきたと…

いただきました☆キャッツアイ

み〜つめるキャッアイ!! ま〜っひはっふはっひ い〜んいろに〜ひか〜〜〜ぁる〜〜〜〜あ〜やしっくキャッアイ!! へ〜っふへっふはっふ つ〜き明り浴びて〜〜〜〜みはっふ〜〜〜〜〜〜んふんふんふんふんみすてりあすが〜〜〜〜〜る!!!!!!! こんにちわ。 笑い…

故意の☆ノンストップバス

乗り遅れたバスを 見送る瞬間。 私たちは なにやら言いようもない悲しみや、 存在のちっぽけさを感じます。

かわいいお顔に気をつけな!!!!

オイラの名は ペンプルトンペック。通称ぺぎらけんいち。 このペンギンのぬいぐるみみたいな 自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ。

まめりかで

よっぱらtっちよー。とりあえず、 酔っ払いは世界共通だね。「おー心の友よ」 ってジャイアンみたいなことを 剛田剛さんみたいな コリアンガイが繰り返してました。モレ。

おあついのがおすぎ

さて。 昨日ぶらりと立ち寄った レインボーフラッグがはためく カストロストリート アメリカのゲイの発祥の地で 人口の20%がゲイといわれるサンフランシスコの中で その多くが住んでいて ゲイのコミュニティとなっている街である。

わわわんわわん(はろうぃんだワン)

今日は10月31日ハロウィーン!!!!フィーン!!!!! 老若男女が全米をあげてコスプレをする日である。 サンフランシスコの カストロストリートを歩いていると なんとなんとなんとなんと ハロウィーンコスチュームのワンちゃんを発見☆☆☆☆☆