2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その悲劇、音も無く近づくなり。

悲劇は音も無く近づく。そのことに気がついたときには すでに抜き差しなら無いところまで事態は進んでいる。悲劇がその身に降りかかって初めて 「なぜあの時あれをしなかったか」と 人は嘆くことになるのである。週末、私が出会った悲劇とは。。

初めてのバトン。

ブログの醍醐味。「バトン」ってわけで、はじめてもらったバトンです!! ちょっとうれしー。 じつは一度やってみたかったのだ。というわけで、青春ですよ、青春。 青春か。 あの頃に戻りたいとは露ほども思わんが、 本当に、きらきらの宝石みたいな夢みたいな…

寸足らず。。

いやぁぁぁぁぁ!! トイレットペッパーがなくなったー!!! どどどど、、どーしよー。 ぴーんち!!

秋の訪れ・・

今日は、気分が良かったので 帰りは東京駅まで散歩がてら歩いて帰りました。勤務地の豊洲から東京駅までは 大体一時間弱くらいかかるのですが 散歩好きの私にとっては お気に入りの曲を聴きながら歩くのは 何の苦にもなりません。会社から少し歩いたところで…

おべんとおべんとうれしいな!!

あー。えらい。 あー。わたしえらい。今日は、久々にお弁当を作って出社してしまいました!!本日のメニュー ・寒天入り玄米ご飯 ・ほうれん草のおひたし ・大根の煮物 ・ひじき煮 ・ミニトマト ・焼きたらこ

清き一票

今日は、私の休日にあるまじく 「一日寝た押し」してしまいました。二度寝、三度寝。四度寝、五度寝。。そしてふと、時計を見ると19:30 少し考えて、軽く着替えて、私が向かったのは 「補欠選挙」選挙のはがきを見てみたならば、 20時締め切りとあるではない…

人生のちょっとした清算。

さて、今年ついに25歳「4半世紀」という 大仰な響きを持つ年齢にたどり着いたワタクシですが。嗚呼、人の欲とはなんと愚かで悲しいものか。 25年というまだまだ短い人生の中でさえ すでに「人生の後悔」が生まれてしまっているのである。それは年月を重ねる…

二度といかん。

気に食わない美容院の条件。・客に対して極度にフレンドリーな店員がいる店。ハッキリ言おう。 なれなれしいのが嫌いなのです。 ハイ。

まだあった。ヨンをめぐる私的悲劇。

「悲劇」とは「小さな日常」というツギハギで作られた パッチワークのようなものだ。その悲劇を作ったのはこんな「ツギハギ」。 ・I got ヨン看板。(10/19日記参照) ・夕方、急に思い立って予約した美容院。

ヨン in 東京メトロ

物事には前提条件がある。本日の前提条件。 「私のママンはヨン様ファンである。」その前提条件が起こしたのは、ほんの些細な非日常。

不可抗力だってば。

さて、先日行って来た「CATSUO」ライブレポです。

何気なく過ぎる、幾一日の小さなシアワセ。

読書の秋 第一弾「東京奇譚集」読了。ふぅー。まず一冊目終了。。東京奇譚集は村上春樹さんの最新短編集で、 いろんなところで紹介されているので あらすじその他は割愛なのですが。なんとも、今回も心をくすぐられるような作品でした。いろんな偶然とか、い…

CATSUOらいぶー。

今日は代々木のZHER THE ZOOというライブハウスで ライブを見ました!! 先週に続きライブハウス エピソード3です。"CATSUO MATIC DEATH"っていう、 ジュリアさん(バニブラ仲間)に紹介してもらったバンドの レコード発売記念イベントライブでしたのでした。

プチ遭難。

今日は大好きな友達のミキティー(仮名)と 川崎のチネチッタで映画ラブラブデート@チャーリーと チョコレート レイトショーを見るのに21:00に待ち合わせ。 20:50に携帯がこんな風に。(→写真参照)しかも「ついたよー☆」メールを打ってる途中に。。まぁ…

有楽町で会いましょ〜♪

有楽町、高架下。 電車の音がゴトゴトなる中のむビール。 秋は秋刀魚がんまい。なんで、こゆところってどきどきするんだろ。でも、 「今夜、有楽町で会いませんか??」 の誘い文句は ・・・すでにおしゃれとは程遠く。 どう考えても 「牛すじ煮込みを肴にあー…

秋の夜長用に。。

毎年恒例の「読書の秋」がやってまいりました。 私的年中行事「♪冬が来る前に本を10冊読んでやる〜」 (by紙ふうせん)の時期が。 →本日購入の3冊。 ヘミングウェイ「老人と海」 夢枕獏「陰陽師」 山平重樹「やくざに学ぶ圧倒的交渉術 (幻冬舎アウトロー文庫)←…

白石は守っても。。

昨日寝るときに、WS(ホワイトストーンズ)のDVDを 流しっぱなしにして寝たら 彼らが夢の中でめちゃくちゃ戦ってました。朝目覚めたら被ってたはずの布団はベットの下。。。 、、、ひどい頭痛が。。彼らは白石区は守っても、 私の寝込みは守ってくれなか…

放送コードに引っかかる?

きれてます!!!!!!これ見てるとき、私の中では 「ハッスルマッスルハッスルマッスル筋肉もりもり、 まぁ〜」 (これも説明はしません。わかるやつだけわかって。) ってなってます。本編には関係ありませんが、 マッスルボディーも、ハッスルマッスルも …

映画日和。

本日2本みてきましたー。

ツアー第二夜

最終日です。in下北沢。 今日は同じく東京メインサポータのジュリアさんが 病み中にもかかわらず、ライブにきてました。 愛だわー。すごくロックでした。 バニブラナイトフィーバーでした。

teamバニブラ東京ツアーだ!!

どうも。チームバニブラ永久欠番005番ももです。 今日はBURNING BLOOD's−ばーにんぐぶらっど− (《注》説明不要) の東京ツアー第一夜でした。ふぁー。楽しかったー。 チームバニブラっていう身内視点を抜きにしても 今日のバンドの中で一番逝っててかっこよか…

回線障害

昨日は、寮のサーバー側の問題で ネット途中に回線が切れるというハプニングが。こちとら更新手段がネットしかないっちゅうねん。らぶとーくちゅうに回線が切れたらあせるっちゅうねん。

女の子は得らしい。

今日は、2つ年下の職場の男の子に 「こういう時って女の子だと得っすよね」っていわれた。ま、得だけどね。

はやくも冷や汗。

えぇ、えぇネット初心者なもんで PC起動していきなし 「IPアドレス取得できまへんがな」とかいわれましても あせりますがな。しばらく(腫れ物を触るように)遠くから眺めてたら 「みょよーん」って音とともに繋がったから良かったけれどもさ。あーた。

トキメキッス。

夢です。夢ですよ。 sweet dreamです。緒方拳さんが旦那さんでした。きゃ。そりゃ、寝坊もするさ。

ものごとにゃはじまりってもんがある。

ものごとにゃ、はじまりってもんがあるらしい。本日、とうとう我が家にパソコンがやってきた。 ノートPCがやってきた!YHAYHAYHA!!って感じ。とりあえず、オンライン生活を邁進する為にまずすることは、、、このパソコン君の居場所を作ることかなぁ。 いつ…