2007-01-01から1年間の記事一覧

アナタに☆めりくりすます

I wish you a merry christmas☆

志村ーーーーーーーーーーー!!!!!!!

全国のちびっ子「志村ーーーーーーー!!!!!!!! 上空15000フィートぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」

飛べないオイラは。

ただの桃だ。 ・・・・雨に降られて、スカイダイビングにフラレマシタ。。。。

とびますっ!!とびますっ!!!

欽チャン走りで これから スカイダイビングいってきまーす!!!!! とびますっ!!とびますっ!!!

”欠け”がえのないもの

ステキな友達がいる。 ステキな家族もいる。 家族みたいに接してくれるルームメイトもいる。 車もある。 全部もらい物だけど、家具だってあるし。 少ないけれど、生きていけるだけのお金もある。 夢をもってみたり。 充実した人生を人並みに送っている。 ・…

おちたり、とんだり、きまったり。

おおおおおっと!!!!!! ちょっと油断してる間に・・・・ かれこれ、27年がたってしまったーーー。 うぎゃーーーーー。

身内の贔屓目(ひいきめ)からくる判断

「貧相」だの 「飢饉」だの 「省エネ」だの 普段から そーいう形容をしてしまうアタクシのボディラインですが 日記ではちょっと大げさに形容してしまっているだけで 人並み、もしくはそれ以上にセクシーだったりします。 そんなセクシーダイナマイツなワタク…

人生等価交換の法則

最近、手にしたもの。 新しいルームメイト マイアミの日差し 初めての夜遊びのドキドキ 最近、失ったもの。 デジカメ →夜遊びしたときに、なくしたものと思われる 罰金で払ったお金 →夜出歩こうとして、スピード違反でポリ様からおロープを頂戴した 買ったば…

いんでぺんでんすでー。

とくにタイトルに意味はありません。 昨日がインディペンデンスデー(独立記念日)だったってことを ほのかに強調する事で 新大久保で潜伏中なんじゃねか という、私に対するままんの誤解を解消したかっただけです。 そしてもっと主張したい事は お引越しを…

ぎゃぼーーーーーーーーーー!!!!!!

ぴーーーーんち!!!!!! ドアノブが壊れて 外に出られーーーーーーん!!!!!!!! 大家さんと連絡が取れるまで ひきこもり強制執行。 かるく、バリス=ヒルトンな気分。。。

これほど他の誰かになりたいと思ったことってない。

===本日のディナーメニュー=== ○親子丼○レタスのサラダ○ほうれん草のゴマ和え

なめられて無効ならもうとっくに失効してる。

あれ。 あれ。これなんだ? ああ。これは昔懐かしい 「死ぬまで有効」の なめ猫の免許証か・・・。 ・ ・ ・ いや、まてよ。 たしかなめ猫の免許証は実家からは持ち出していないはず。。 ・・・ということは???? あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! カリフォル…

バックスバックス!!!!ハッハッ!!!!(注:テンションで乗り切ろうとして

アメリカのスタ(ー)バ(ックス)と 日本のスタ(ー)バ(ックス)では 同じスタ(ー)バ(ックス)でありながら ちょっと違うところがある。 サイズ(一番ちっこいのが十分大きい) 甘い(甘いやつがすごく甘い) 新商品がそんなにやすやすと出ない(ちょっと怠慢) スイーツ…

英語力診断☆

ネイティブ(英語を母国語に持つ人)に 「Diet Coke(ダイエットコーク)」 といわれて 「大根?」 と聞き返す程度の英語力。 ・・・・・・ダメだりゃ。(いかりや長介)

のーもぁなっやっみっむよっ!あなたーの髪きっと生えてくるぅぅ?

引っぱりまくって今さらデスガ 折角なので、散発最終報告です。

のーもぁなっやっみっむよっ!あなたーの髪きっと生えてくるぅぅ②

(前回までのあらすじ) 中国的美容室に 髪の毛を切りに参上した 中華なももぱい。 そこで手にした 「美的髪型」という中国漢字でタイトルをつけられた その雑誌の中身とは!!!!

のーもぁなっやっみっむよっ!あなたーの髪きっと生えてくるぅぅ①

髪の毛は オナゴの命である。 結論から言うと、 その命ともいえる髪の毛を 私はこともあろうに 言葉の通じない人に任せてしまったということになる。。。

まいがっ!!!!

・ ・ ・ ・ 「覆水盆に帰らず」ってゆーことわざは 「切られた髪は戻らない」ってゆーことわざに直すべきだと思う。 こぼれた水は、汲みなおせばいいけど、 一度ばっさり行った髪の毛は・・・・ ・ ・ ・ あぁぁぁぁぁ。 これ以上は、ショックが大きすぎて…

ちゅっぴ☆ちゅっぱ☆ちゃぷちぇ☆

チャプチェが好きです。 韓国料理の。 韓国春雨を たっぷりの旬の野菜と一緒に ごま油でいためた簡単料理。 韓国春雨のモチモチ感とごま油の香ばしい風味がたまんない♪

桃白宣言。

♪今日の日記を〜 ♪書く前に〜 ♪言っておきたい〜 ♪ことがある〜 ♪かなりどーでもいい〜 ♪話しであるが〜 ♪ももの本音を〜 ♪聴いておけ〜

キリ番☆ゲット

ぷるるるるる・・・・ ぷるるるるる・・・・ 8:30am 携帯電話が鳴った。 ・・・こんな朝早くに誰だろうと思い 着信を見てみると 非通知 この、朝の忙しい時間に・・・ 非通知なんて、誰だ・・・・?

お酒は21歳を過ぎてから

『お酒は21歳を過ぎてから』 この言葉に ん?と思う人もいるだろう。 日本では 「ハタチ(20歳)」が定番の大人の階段だが ここアメリカでは 「21歳」からが大人の仲間入り。 私のいるカリフォルニアでは お酒は21歳にならないと飲んではいけないのである。 21…

家政婦は見られた!!!!

ジャパニーズレストランに買い物に行くと 掲示板にいろいろな広告が貼り出されているのを見かける。 「ガレッジセールやります!!」 だとか 「○○教室開催します!!」 だとか 「売ります!!!」「買います!!!」 だとか 時たま 「レス○ランスタッフ募集」 (アメリ…

どうにも、トマラナイ!!!!!

自分の体なのに 自分ではどうにも出来ないの。。。。 自分の体なのに 自分でも知らない間に起こっているの。。。。 知らない間にパックリ開いてしまった・・・・ あぁ!!!!恥ずかしい!!!!!!! 寝てる間に開いた 半目が。

つっこみ症候群

大阪の人に 「えっ? 『なんでやねん』って言わないの? じゃぁ、突っ込むときどうすんの???」 と聞かれました。 「ツッコミじゃないから・・ わからない・・ ごめん。」 としか答えられなかったんですが。 皆さんは なんて突っ込みますか? そして 大阪の…

スリー・・ツー・・ワン・・!!!!!!

スリーカウント。 悠久の時の流れの中では ほんの瞬く間の出来事。 しかし その一瞬の間に命を懸ける人達がいる。 その人達にとっては たった3秒が永遠にさえ感じえる。 プロレスラー。 もちろん彼らも命を懸ける人たちである。 ・・が プロレスのスリーカウ…

そろそろ自分の頭があれだなぁと思うとき〜

そろそろ自分の頭があれだなぁと思うとき〜夜神月(デスノート)の文字を見て 神無月(モノマネ芸人)と読み間違えたとき〜

平成のバカヤロウ解散

・ ・ ・ ・ 今日は サンフランシスコで開催されている アジアンフィルムフェスティバルで上映された 「時をかける少女(アニメ版)」について 今だ冷めやらぬアツイ思いを書き綴ろうと思っていたんですが・・ い・い・い・い・・・・・・・ インターネット○ク…

ベントーランチボックス

海外で生活していると 何でもないようなことが〜 幸せだったとは特別思わないが 何でもないようなことが 日本独自の文化なんだと気付かされることがある。

高校生で『お蝶夫人』は、むしろいじめ。

♪コートではだれでも一人きり〜一人きり〜 コンニチワ。モモポワです。 ・・というわけで 近所の無料コートで 語学学校の友達とテニスをした。 スコートをはいて。 ・ ・ ・ すんません。 つかなくていい小さなウソをつきました。 スコートではなく、 腰周り…