2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”3枚の札”って冒頭のシーンが印象深すぎて、3枚の札のこと忘れちゃ

今日の夕飯は"にしんそば" 我が家のお蕎麦はお蕎麦が隠れるくらい たーーーくさん長ネギを入れるので 長ネギを2本取り出して、小口切りにした。 とんとんとん・・・・・ とんとんとんとん・・・・・ き・・・切れない。 長ネギの薄皮が繋がってる・・・・・。 私…

家政婦は見た!!!

ハローワークには 何台ものパソコンが設置されており 自分が望む条件で働き口を探すことができる。 検索機能がついており 職種や地域などで絞り込んで 気に入った所に面接をしに行くというわけだ。 先日ハローワークで求職活動をしていたときのこと。 私の目…

アタイにさわると、火傷するぜぃ。

今年の北海道の春は寒いらしい。 その影響で、インフルエンザがぶり返しているとか。 それは大変。あったかくしなきゃってことで ママンと私で 『あったかエッグノッグ』 を作ろうということになった。

そろそろ『サザエさん準1級』くらいは認定されてもいいと思う。

今日は木曜日。 札幌では『映画レディースデー★』 ワタクシのような"れでぃー"のための、スペシャルデーである。 今日はお天気だし。 こんな気分のいい日は 折角なのでお散歩気分で映画館まで歩いていくことにする。 映画館にたどり着いた私。 映画のポスタ…

走れ★モモノ(仮)

さて。 昨日相当自信満々に 眠りについた私ですが。 えぇ。えぇ。 お天道様は元気でしたとも。 えぇ。えぇ。 隠し立てしても良いことはないから正直に言いますよ。 起きれませんでした orz

ももの改造計画。

みなさん、突然ですが 申し訳ありませんでした。 私、嘘をついておりました。

桃コラ

【アイコラ】 アイドルコラージュ(通称アイコラ。) アイドル(主に女性アイドル)の写真や グラビアを加工することによって、 普段そのアイドルがとらないようなポーズをとらせたり、 ヌードにしたりすることである。 アイドルの首から上だけを他のヌード写…

24時間、とてもじゃないけど戦えましぇん・・・・。

大ヒットテレビドラマ 24 TWENTY FOUR(トゥウェンティフォー) 24時間の出来事を1話1時間としてリアルタイムで描く アクションサスペンス。 レンタルDVD半額セールで 先週勢いで借りた"24"の1〜3巻。 そう、私はついに この人気シリーズに手を出したのだっ…

逆転裁判〜逆転のエピローグ

『ついつい・・・やっちゃった♪』罪により起訴された 74歳 教祖様。 彼は、あくまで 『年寄りだから・・覚えてないような気がする』 の一点張り。 状況は被告にいぜん不利な状況。 はたして、逆転はあるのだろうか・・・・・。 解決の糸口は ・・・・・逆転…

逆転裁判〜逆転のエロティシズム

ここは平等と正義がつかさどる司法の場。 強きをくじき、弱きを助ける。 真実はいつもひとつ。 僕は成歩堂もも一。 今日は僕の法廷デビューの日である。 ただしもちろん 傍聴デスガ・・

奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

や・・・やべぇ。。。 やべぇよぉぉ。 ほしぃよぉぉぉ。 本当に喉から手が出たよぉぉぉ・・・。 今日はね 『あれ』の発売日なのです。 MOTHER3

ちょっぴり長めの”フリ”

お笑いの基本 それは フリとオチ よりオチを際立たせるには フリを効果的に使わなければ笑いは成立しない。

おススメのススメ

幼稚園の頃 喧嘩した友達とわたしに はるみ先生は言った。 『自分がされて嫌なことは、人にしちゃいけません。』 小学校の頃 友達の誕生日プレゼントを選ぶ私に お母さんは言った。 『自分が貰ってうれしいものを、人にあげなさい。』 人に何かをしてあげる…

ソーセージヨリモハムガスキダ(韓国ハナモゲラ)

「韓国行きたいなぁ。ね?お願いね。ね?」 とママンが言ったから 今日は韓国旅行計画日。

桃禁

世の中には様々な道路標識がある。 一時停止 一方通行 徐行 駐車禁止 etc... どれもこれも、 道路標識をきちんと守らなければ 大事故に繋がりかねない大事な標識である。 そして日本の道路標識に 本日をもって仲間入りすることになった標識がある。 その名も…

アルコール摂取にまつわるエトセトラ

曲がりなりにも大学時代。 あーゆう大学の あーゆうサークルで あーゆう飲み会に参加すると 人がアルコールを摂取するとどうなるか ちょっとづつわかってくるというもの。 ある人は、泣き上戸になったり ある人は、笑い上戸になったり ある人は、小樽の坂を…

和声と振動音の試み

ポロロロ〜〜〜〜ン ポロロロロロロ〜〜〜〜ン それは日が落ちかかった夕暮れ時。 優雅に響くピアノの調べ。 演奏者は もちろんアタクシ。 もものふすきー (なんかピアニストっぽい。) しかし、 わたしの「絶対(ない)音感」を壊すような "異物音"が私を襲っ…

にゃーにゃーにゃー(猫の言い分)

薄暗い夕方の帰り道。 私の前方に一人と一匹の影が・・・・。

客寄せパンダ。

・・・・それは1970年代、あの時代 女子たちの 「いやーん。ぬいぐるみみたーーーい」 の言葉を一手に引き受けたイカス奴。 ・・・・それは1970年代、あの時代 パンダさえ置いとけば、客が呼べると 芸とかそういうものではなく その存在そのもので 集客の役…

がんばれ!クワタくん!!!!

先日の日記で 歯医者のビビリ度なんて図っていましたが (http://d.hatena.ne.jp/momocolor/20060405) 今日の私は余裕なのです。 治療内容が口内洗浄なので 突然の痛みとか、 キュイーーーーンの音の心配もありません。 ビビリ単位で表すと 余裕の3dgw(デガワ)

柔道技に「なし崩し」ってないのかな。

はぁ・・ぜぃ・・・ なんでだ? ぜぃ・・・・はぁ・・・・ どうして・・・・。 どうして私、 ニセコでロッククラミングしてるの?????

だばーーーー夜回り先生ーーーー(涙)

(注) 今日の日記はまぢめです。 大まぢめ。 まとまらない思いをつれづれと 小梅太夫さんの 『小梅日記』並につれづれと書き連ねるので ご注意ください。 夜回り先生のお話です。

クライマー★クライマー

「ももの初・体・験★」のコーナー というわけで今日は 以前から興味のあった 「ロッククライミング」に挑戦してみました。 札幌のとあるスポーツ施設「きた○ーる」には 全長15メートルのクライミングウォールが 設置されている。 先週、そのことを知った私は…

身分の序列は士農工商・・・・そしてギャンブラー。

あたい・・・・・今日ですっかり変わっちまったのさ。 あたいのこの手は薄汚れちまった。 そしてそんな汚れたあたいの元から あの人が去っていってしまった・・・・・・・・。 あぁ。 「俺の代わりなんて世の中にゃ五万といるさ。 きっと俺とはエンがなかっ…

ビビリ測定法。

「新しい単位」(http://www.amuse.co.jp/news/stnk/) という名著がある。 これは 「ゴージャスさ」や「気まづさ」のような 計測基準のない世の中のあらゆる現象、感情に対し "グラム"や"センチ"のように 「単位」を認定するということで 一時期話題になっ…

家庭内心的暴力。

今日の映画のご紹介のコーナーです。 『めぐり逢い』1957年アメリカ 旅の船上。 ひょんなことから出会った男と女。 二人は、まるでパズルのピースが ぴったり重なるように恋に落ちた。 しかしそれは許されざる恋。 二人にはそれぞれニューヨークで待つ婚約者…

悪魔のイケニエとなったのは・・・・・・。

今日はDVDでも借りようかなー。 そう思い、立ち寄ったのはTUTAYA。 さて・・と 何を借りっかなぁ・・・・・・。 コメディ・・・の気分じゃないし。 ヒューマン・・・泣きたい訳じゃないし。 ラブストーリー・・・は突然に来られても、余計に切なくなるだけだ…