2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして伝説へ・・・・・・。

人間として生まれたならば 一度は叶えたい大きな夢がある。 男として生まれたならば 命をかけても、譲れない夢がある。 「男の夢」と書いて「浪漫」 しかし、その夢ははるか彼方。 天竺よりももっと向こう。 バビロンよりももっと向こう。 人はその夢の前に …

ママン カメラママンになるの巻

それは、ママンの何気ない一言から始まった。 「あのねあのね。 おかーさんも、カメラ付きケータイでカシャってやりたい。」 ママンが使っていたケータイは かれこれ何年目に突入しただろう? 発売からわずか半年で 「もう古い」と揶揄され、 さまざまな機能…

あたしんち 〜 オカンとモモと、時々テンネン。

土曜日の早朝5:00。 実家に帰る直前まで日記を書くという コロコロコミックが生んだ名作「のんきくん」の 主人公のんきくん並みの ”のんびり”をかましていた私。 出発直前のあわただしい荷造りのなかで 手袋を忘れ。 パジャマを忘れ。 歯ブラシを忘れ。 と…

不審なものを不審物というのなら、挙動不審の人はどうすればいいので

以下のような不審物の、機内への持込は禁止されております。 あらかじめご了承ください。 ・ 強打すること等により、凶器となり得る物 ・ 先端が著しくとがっている物 ・ その他凶器となり得る物 ライター、ハサミ、ナイフに、バッド そして ヨン様

もも侍。タクシーをメッタ切り!!!!!!

とことん。 とことん。とことん運がない。 タクシー運が。

ひあ うぃー ごー えぶりぼでぃー かもーん いんぐりっしゅ〜♪

English is spoken by the great many people in the world. If we would like to communicate with many people all over the world, we have to study English very hard. It is very difficult to speak English like an native speaker. But If we put o…

「叫ぶ鼻唄の会」もものです。

鼻唄大ブームである。 鼻唄はいい。 鼻唄は気持ちを元気にしてくれる。 嫌な仕事の時だって 鼻唄一つ口ずさめば 心ウキウキ気持ちワクワク。

急カーブ注意報。・・を自主規制ってゆーかむしろ、全面撤回。

なんてゆーか。 全然お後がよろしくない日記を書いてしまったなーと 日記のコメント欄を見ていて すなおに反省したので とりあえずどこまで伏字にするものがいいかわからず とりあえず、全編伏字でおおくりいたします。 パッション屋良さんが ぶんぶん自分の…

実況中継

こちら!!!熱湯甲子園!!!!

みんなが笑ってる〜お日様も笑ってる〜諭吉さんは大笑い〜♪

ジャパニーズ デ ベスト オブ 「オッチョコチョイ」ハ ダレデスカ? と海外の人に聞かれたならば 日本人の80%はこう答えるに違いない。 「キング オブ オッチョコチョイ ハ〜 ウッカリ〜八衛兵〜!!」 そして オッチョコチョイ界の女王は彼女を置いてほか…

この寒空の下、凍えるマッチ売りの少女は・・・

ひどく寒い日でした。 雪も降っており、すっかり暗くなり、もう夜 ―― こんな寒い日は 身も心も凍えた人々にとっては マッチの火ですらいとおしい。

あーーーーーーーーーーー。

あ。 今日のタイトルは あれです。 心の叫び。 ちなみに心の叫びがあまりに大きすぎて タイトルが入りきりませんでした。

落下する日。

アイザック・ニュートンが 木から落ちるりんごを見て 思いついた万有引力。 物と物の間で起こる引き合う力。 すべてのものは上から下へ落下するようになっている。 そう、だから 今日私の周りでいろんなモノが 上から下への落下運動をおこしたとしても それ…

赤ペン先生からの回答です。

みんなの先生。 「赤ペン先生」 君のテストの採点から 学校での悩みまで どんな問題でも 赤ペンでアドバイス!!!!! 採点は厳しく! 間違いは見逃さないぞ!!!!!

夢の国から悪夢の使者が・・・・・・・。

ココだけの話 相当な怖がりです。 怪談話なんて、もってのほか。 世にも奇妙な物語を一人で見られません。 暗いトイレは、走って済ませます。 苦手な芸能人は 稲川淳二(話し方が怖いから) 桜金造(顔もついでに怖いから) つまみ枝豆(リアルに怖いから)キダタ…

ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ、モモノハアサカラトホーニクレル。

高度情報化社会。 この情報社会の中で 今一番重要視されているのは 「セキュリティー」である。 セキュリティー管理を怠ったものは、 セキュリティーに泣く。 情報スパイに 個人情報漏洩等々。 「守られて当たり前」の セキュリティー対策には、万全にさらに…

メルセデスさんとこのベンツさんの意外な弱点。

私のこの ちょっと残念な頭で思い浮かべる 高級車の代名詞といえば 「メルセデスベンツ」 あの、ピースマーク (○の中に鳥の足が生えてるようなマーク) の一本足りないのを 鼻先にちょんと乗っけて 得意な面をしていやがる 左ハンドルのとっぽい奴。

眠れない夜にホットココアを・・・

『今日も一日ハードだった。 こんな日はホットココアを飲んで ぐっすり眠る準備をすることにする。 ホット・ココアを飲むと お腹がぽかぽかしてぐっすり眠れます。 眠りが浅いそこの貴方。ぜひお試しを♪ 』 、なんて "トキメキ太郎さん"の日記に書いてあった…

目指せ☆あしたのセクシージョー

サンドバッグに 浮かんで消える にくいあんちくしょーの 顔めがけ たたけ! たたけ! たたけ! たたけ! たたけ! たたけ! たたけ! たたけ!ワンツーワンツー!!!!! 右フック! 左フック!アッパーアッパー!!! アップアップアッパッパー!!!!

ワンナイカーニバルは、アフターカーニバル。

あたいは終電の女。 最近またまた終電地獄。 しかし、今日はあの宝島に行かなければならない。 TUTAYA島へ・・・・。

悪臭公害被害者の会会長もものです。

公害とは 生物的弱者や社会的弱者が絶対的不可逆的損失 により被害にあうことを言う。 公害は 何も悪くない人たちに 取り戻すことの出来ない被害をあたえる。 そしてその公害はすべからく人の人権を 根底から脅かすものであるのだ・・・・。 そしてその公害…

むようのちょーぶつ

「トマソン」をご存知だろうか。 「四谷祥平館純粋階段」 (http://www.st.rim.or.jp /~tokyo/thomalink/) に代表される 不動産に付着していて美しく保存されている 無用の長物のことで 芸術を超えた超芸術とも言われている。 厳密に言えばコレは不動産じゃな…

フラッシュ!!!!ダンスは踊れない。

わー三連休だー!!! どうしよう3連休。 3連休。 世界一周するにはあと85日間足りないけど、 その気になれば四国八十八箇所めぐりだって夢じゃないし 不眠不休でがんばれば、映画20本は見れるかもしれない。 いや、その気になったら 3日間で武空術くら…

超、ウルトラ、イントロ、ドン!!!

電車の車内では、マナーを守りましょう。 騒音は周りのお客様の大変な迷惑となります。 携帯電話はマナーモードに、 おしゃべりは、出来るだけ小声で・・・・。

24時間どころか、1時間も戦えません。

終電の車内。 仕事帰りに、飲み帰り。 遊び帰りに、勉強帰り。 みんないろんな事情を抱えているけれど、 共通点が一つある。 疲れてんだよ。みんな。

エースで四番。平成の怪物君。KKではないけれど、MKです。

「9番 ピッチャー ももの 背番号6」 ここはマウンド。 私の耳にうぐいす嬢の声が響く。 アルプススタンドからは 野次と歓声が飛び交い その只中に 南がいる。 かつや。俺に力をくれ。 最後の1球だ・・・・。

放浪癖の彼。それでも待つのは、女の私。

冬。です。 お正月が来て、 世間では「新春」とか言ってますが ・・・寒い。 まだ冬なんだよ。日本はさ。 北海道出身ですが 北海道に20年住んでましたが 道産子ですが。 寒いもんは寒い。 寒いんです。 こんな日は、 ・・ねぇ旦那。 あんたのその情熱で暖め…

ラザニア奇譚

ボリュームたっぷりハンバーグから 本格和食まで。 小さなお子様と おじいちゃま、おばあちゃま ご家族ご一緒に。 誕生パーティーから 友との深夜の語らいなどの 人生の様々なシーンで。 ココはファミリーレストラン。 サービスは、一流レストランに引けをと…

新年早々ペロリンチョ。

大晦日。 除夜の鐘で たまりにたまりまくった煩悩をデリート(削除)したあと さっそく、神様にお願い事をかなえてもらおうと 鶴岡八幡宮へ年明け初詣へ。