池坊、小原流、草月流、桃流、自己流

momocolor2006-09-02

誕生日を迎えたので
初体験しちゃいました。






26歳の淑女ということで
淑女のたしなみ



生け花



です。



昔お花をやっていたママンの指導の下
レッツチャレンジ☆




・・・・とりあえず、
こーゆーものは「形から」である。



華道といえば、『假屋崎○吾』だなということで
ちょっとオネェ言葉を使ってみる。



が・・・・・・うまくは行かず。



・・・どうやら
オ○マちゃんキャラと生け花の直接的因果関係はないらしい。




しょうがないので
模倣は諦め
切って、刺してを繰り返す私。




紆余曲折で
無事(?)完成。




銘は



『花も嵐も』




タイトルの由来は
あとに残った、切り刻まれた残骸では、、、ありません。




『阿鼻叫喚』と『魑魅魍魎』が
候補として上がったのも、ちょっと内緒です。





〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:



・・・・というわけで



本日をもって



華道に新たな流派が誕生しました。
家元はもちろんワタクシ。





その名も




自己流





門下に入りたい方は
お気軽にドウゾ。




とりあえず入門テストは



『お花を使ってモノボケ



なので
どんな花が来ても対応できるよう
試験対策をしておいてくださいね。