ミーハーの祖

風が吹くと桶屋の株価が急上昇する
というのはよく聞きますが



最近では
『甲子園が盛り上がると、ハンケチ屋が儲かる』
なんて言うとか言わないとか。



そんな空前のハンケチブームの中
先日ワイドショーで
ヨン様ファンがハンケチ王子ファンに鞍替え!!??」
という特集をみました。






私は
ママンの様子を伺ってみた。



数日の調査の結果
ママンの行動の中に
ハンケチ王子ファンにみられる



◇今まで、ズボンで拭いてた手をハンケチで拭くようになる
◇暑くもないのに、ハンケチで額を拭いたことによって、
 逆にサムくなり、冷や汗がでる。
◇青いハンケチなら何でもいいやーとまったくこだわりが無い


等の症状は見られない。。。。



どうやら
ウチのママンは、ハンケチ王子への乗り換えはしなかったらしい。。。



根っからのミーハーであるママンのヨン様熱が
流行に流されてのことではないと確信し
娘として安心した矢先。。。。



私は、信じられない言葉を聞いてしまった。。。。



今日、うちに遊びに来ていたおばあちゃん。



ハンケチ王子、大学進学のニュースをみながら一言。




「斉藤なんたらって男の子、端正な顔だねぇ


おばあちゃん、野球なんてひとっっっっっつも知らないけど


やっぱり美男子は野球も強いんだねぇ。」




。。。。。。。。



長谷川一夫市川雷蔵などなど
ありとあらゆる2枚目を経て



「結婚は、顔で決めた。」
と言い切るメンクイおばあちゃん。



最近は



氷川きよしに、ズンドコされ
ヨン様には、サランヘヨってましたが、、、、




、、、まさか、、、
、、、、ハンケチ王子にまで走るとは。。。。




しかもココで
顔の造詣と、野球の才能についての因果関係を説かれるとは
思ってもみませんでした。。。。。



そんなおばあちゃん。



ママンのセットしたての髪型をみて



「おばあちゃんも、その髪型まねしてみようかな〜年取ったら
と言い放つ、ツワモノです。




悪びれも無く、33歳と言い切るママンといい
我が家の女系。。


精神年齢が若すぎます。



私が平均年齢をあげてるような気がしてならないんだけど。。。。



これ、、どうなんだろう。。。。。。