カリフォルニア名物カリフォルニアロール

momocolor2007-01-17

週末は仲良しのガブちゃんの誕生日だったので
彼女のステイ先の家族と一緒に
お誕生日をお祝いをした。



7歳と4歳のホストチルドレンの子供二人をつれて
スケートに行って
トリプルアクセルを飛ぼうとして
結局アクセルホッパーみたいにグダグダになったあと
みんなでご飯を食べに行った。





Palo Altoのダウンタウンにある
人気のジャパニーズレストラン『MIYAKE』に行った私たち。



お店の前に行くと



・・・・え。。。



なんで、回転寿司のお店の前に



ブッチャーみたいな見張りがいるの??しかも二人も



こ・・・こわい・・・。こわすぎるよ。



特攻野郎Aチームのコングみたいな人の前歯が
どこぞの成金みたいに
局地的ゴールドラッシュになってるのが見るからに怖い。。。



どーやらこの二人
「21歳未満のいるグループはお酒は飲めませんよ」と
入り口で年齢チェックをしているらしい。



こっちには4歳と7歳と19歳になったガブちゃんがいるので
もちろんお酒は飲めない。
ま、いいけどね。



店内に入ってみると・・



バブル時代の遺産みたいな照明が光る店の奥で
板前さん(もちろん外国人)が
スシを握っている。。



ここ・・
ジャパニーズレストランだよね。。。



しかも
壁に貼られたメニューを見てみると



Google Roll(グーグル巻き寿司)



うーん。。なんだか。。新感覚???



ツッコミどころが満載できょろきょろしていると




シュシュシュシュシューーーーーーー



突然暗くなった店内に充満するドライアイス



赤と青と黄色の照明がぐるぐる・・・



な・・なんだ・・この・・クラブみたいなノリ???



と思っていると



向こうの席の数人が
椅子に立ち上がって



一気!!!!!

<注>当ブログはストップ ザ アルハラ(アルコールハラスメント)
  を推奨しております。




私のような
大人の色気むんむんの女性が
たかだかビールを買うのに
身分証明書を出さなきゃいけない
「21歳未満の飲酒」には厳しい国が



子供がはしゃぐ店内で



日本酒とビールのちゃんぽん一気を



店を上げて演出・・・・



うーん。。新感覚。。。






あ。
ちなみに
アボガド握り寿司は普通に出てきてました。
やっぱり新感覚。