おなかがすいたのじゃ。

momocolor2005-11-29


帰宅後。


お腹がすいたのじゃ。


うぅぅーーーーん。
どうしよう。


お腹がすいてお腹がすいてお腹がすいて(以下∞)


いったん思い浮かんでしまうと
食欲無限スパイラル。



どおにもとまらないーーーーーーーーーー





しかし、だ。
止まらないのはいい。
あぁいいさ。
止まらなければいいのさ。
欲望のままに赴くままに。
青春は暴走機関車
誰もあたいを止められない。
トレイントレイン走って行く。
トゥインクルトゥインクルチルチルミチル


おぉーい。幸せの青い鳥は要らないから
何か食べ物はないかー。


あまりの食衝動に大脳皮質(理性を司る部分)が
こんにゃくにメタモルフォーゼしたらしい。


欲望丸出しである。


はっ、あまりの衝動に文章が、へんnいna$dЭsΠjf


というわけで食料を探す。


衝動的とはいっても(口だけ)ダイエッター。
この時間にジャンクフードはいただけない。


コンビニなんて行った日にゃ、スナック菓子にコンビニスイーツ
あったかおでんに肉まんと誘惑の津々浦々。
何とかこの空間(部屋)でことを抑えねばならない。


しかし、ヨーグルトとかゼリーとか
そんな可愛いもんはなく。


食べられるものといえば、
米、小麦粉、寒天。。。


・・軽く食糧難だ。



、とそこでふと目に入るものがあった。


「あ。きな粉だーーー!!」


「わらびもち」でもつくろうとおもって
買い置きしていたのをすっかり忘れてた。


「これ食べようかな。。。。」


きな粉は体にいいし。
この時間からカップラーメンとか食べちゃうよりは
ずっと、健康にいいはず。
なにより、大豆イソフラボン
村上ショージさんのギャグに使われそうな響きを持っていながら
更年期障害、癌、動脈硬化、美容にまで効果があるといわれている
栄養優等生なのだ!!!(あるある大辞典の受け売り!?)


きな粉大好き人間の私は即決。
今日の非常食はコレに決定。


もうちょっと周りを見回すと、粉末青汁なんてものもある。
ついでに、コレも導入しちゃえ。


大さじスプーンにこんもり盛られるは
粉末青汁の緑色と、きな粉の黄色。


まぁ、きれい。


・・とはいえないが。
体にいいし、コレで何ぼか
お腹も満足するはず。


おばQを思わせる大口で
一息にスプーンにのった「山」をほおばる。


はむ。




もぐも・・



ばふっ






げっふ。



ぷはぁぁぁぁ



い、、、いきがぁぁ
しぬぅぅぅぅぅ。
水水水水水ぅぅぅうぅぅぅぅ!!!


賢明な方なら
・・というか私以外の皆様ならお分かりだろう。



粉末を飲み込んだとき、
人類はどうなってしまうのか。。。。



私は霊長類の限界を越えられなかった。。。
その頂(いただき)を越えられなかったものには
死、あるのみ・・・・・。


思わず、姿見に映る己をみる。


きな粉は、美容と健康と若さを保つ効用があるはずなのに、、
そこには、妖怪きな粉ばばぁが
黒いパーカーいっぱいにきな粉をまぶした格好で
哀れな姿でたたずんでいたのでした。