新年早々ペロリンチョ。

momocolor2006-01-01

晦日
除夜の鐘で
たまりにたまりまくった煩悩をデリート(削除)したあと
さっそく、神様にお願い事をかなえてもらおうと
鶴岡八幡宮へ年明け初詣へ。




初詣ダイヤのJRへ乗り込み
鎌倉は鶴岡八幡宮へ。


お参りを早々に済ませ
お守り売り場へ。


・・・・巫女さんがいない。


売り場には
いるはずと思っていた
巫"女"さんの影は形もなく


いるのは
イケメン系から電車メン系の巫"男"ばかり。


なにが悲しゅうて、
正月早々メンズの面子ばかりおがまなあかんねん。
・・・政子の呪いか?


そう訝しがりつつ、おみくじへ。


鶴岡八幡宮のおみくじは
六角形の筒の中のおみくじを一本振り出すタイプ。


私は、喜び勇んで
今年の運を振り出す。



ガラガラガラ・・・


・・・・
・・・・


ばさばさばさぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!



おみくじが、一気に7〜10本落ちる。


・・・新年早々、運が落ちましたか?


悲嘆にくれる私に
イケメン巫"男"さんが哀れみをくれる。
「もう一回いいですよ。」


ガラガラガラ・・・


ぽろ。


38番のくじが当たる。


38番
「吉」

出産の相:早産には気をつけましょう。


・・・・
想像妊娠には、くれぐれも気をつけよう。


そういえば、過去2回親友の妊娠に合わせて
一人妊娠ごっこをしたら
見事に「出産夢」にうなされたっけ。
きをつけよう。
くわばらくわばら。


そんなこんな(どんなこんな?)の初詣・・・



申し訳ありません。
新年の深夜早々
オトソ代わりの熱燗で
部屋でペロンペロンで日記かいてます。


一人で日本酒を部屋のみすると
クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲」で
号泣するという経験の持ち主である私。
今日は「初めてのおつかい」のCMで泣けました。


あ、あけましてよろしくお願いいたします。



・・・だめだこりゃ。orz......


ことしも4646!!!