みんなが笑ってる〜お日様も笑ってる〜諭吉さんは大笑い〜♪

momocolor2006-01-22

ジャパニーズ デ 
ベスト オブ 「オッチョコチョイ」ハ
ダレデスカ?


と海外の人に聞かれたならば
日本人の80%はこう答えるに違いない。


「キング オブ オッチョコチョイ ハ〜
ウッカリ〜八衛兵〜!!」


そして


オッチョコチョイ界の女王は彼女を置いてほかにはない。


ミス〜 サ〜ザ〜エ〜!!!!




最近休日恒例になってきた
上司からのお目覚めメール


今日はとってもシンプルに
タイトルのみの
「何時に来るのでしょう?」


とりあえず、現実逃避に
メールを消去しつつ
・・・ダッシュで出かける私。


お昼過ぎに会社について
仕事を始める。


今日も仕事量が多い。
遅刻してる場合じゃないくらい。


そんなこんなでがむしゃらに仕事をこなした
夕方6時頃だった。


そういえば、私、飲まず食わずだ。
とりあえず、あったかいコーヒーでも買って休憩しよう。


そう思い
鞄の中の財布を取り出す・・・・



その瞬間、
私の脳内テレビが日曜夕方6時の番組を放送した。


流れるテーマソング。


そう、日本の小学生の9割を
"あの"症候群に陥らせる
"あの"テーマソングが。


♪チャチャチャ、チャチャチャ。
仕事をしようと豊洲まで出かけたら〜
財布を忘れて、にっちもさっちももものさん〜〜〜〜


・・・ぁりり?
なんか歌詞がちがうぞ?


♪みんなが笑ってる〜
お日様も笑ってる〜
でも〜上司の中田さんの目は〜笑ってません〜
むしろ〜
なんか〜
真っ白なワイシャツに〜
カレーうどんのカレーがついたような〜
残念なものを見るような〜
でも直視したくないような〜
いろんな意味で心配そうな〜
悲しくもある種の優しさのこもった〜目で〜
差し出してくれた〜諭吉さん〜

諭吉も〜
一葉も〜
英世も〜
まったく笑っちゃくれねぇ〜

そして〜るるるる〜

今日は〜
冬空〜(涙)♪



全然愉快じゃねぇ・・


サザエさんから
愉快部分を綺麗にくりぬいた気分です。


「財布を忘れてるのに
どうやって街まで買い物に出かけるの?」
という疑問にも
ばっちり解答できました。


できるね。
結構簡単に。
JR定期とパスネット(札幌で言うとウィズユーカード)があれば。





オッチョコチョイ界の女王を目指すには
まだまだ超えなきゃならない壁があるような気がしますが
オッチョコチョイ オブ ザ イヤーあたり、
狙える気がする。

♪そんな愉快なもものさん〜