二兎を追うものは、一兎をも得ず

momocolor2006-02-15

『2足のわらじ』という言葉がございます。



チバレイ』と『代表取締役』の
2足のわらじをはいている人がいます。



『殿』と『世界的映画監督』の
2足のわらじをはいている人がいます。



世の中には、2足のわらじを見事に履きこなし、
方々で活躍している方が沢山います。



しかし、凡人にとって、大きなことを2つも抱えて
全力疾走することは可能でしょうか?




ピッコロ大魔王と、神様が
存在を分けることによって、力も分散してしまったかのように。
振り分ける対象が多ければ多いほど
一つにかけられる力は少なくなる。



最近、ワタクシ
思い悩むことがあります。



ワタシは、2足のわらじをはくことが出来るのだろうか?



会社員と、ブログの2足わらじを






ことの始まりは、
『寝る』の二文字のみの日記を書いてしまったときに始まる。
http://d.hatena.ne.jp/momocolor/20060201




その時私は、終電過ぎまで働いていた。
そんな私を見かねた鈴木さんが
タクシー券をくれた。



しかし、そのタクシー券は不吉な言葉とともに私にもたらされた。
「でも、明日遅刻しないようにね☆」



ぇぇ〜・・・・


・・・・・むりっす。




しかし、
『ブログ更新してて寝坊しちゃいました〜』
でシャレになるようなタクシーの値段ではない。。。。



私は、タクシー券という響きと
ブログ更新を天秤にかけざるおえなかった。。。。




・・・・これはいかん。







中途半場だ。
仕事も、ブログも。。。。。。。。
このmomocolor diaryもはじめてから3ヶ月が過ぎようとしている。
少々、オーバーワーク気味だったのかもしれない。



奥村チヨさんだって
『中途半端はやめて』といっている。。。。。。。









これは・・・・決断するときなのかもしれない・・・・・。




とても、
悲しくて
さびしい決断になりますが
みなさま、
今までどうもありがとうございました。




決心しました。




わたし、





会社をやめました。











ぇ?

え?

え?




えぇえぇ。
打ち間違いでも、
読み間違いでもありませんよ?



だれが、
ブログをやめるだなんていいました???



この事実が打ち間違いではないことを確認するため、
カタカナで・・・。
カイシャヲヤメマシタ。




念のため
ひらがなで・・・。
かいしゃをやめました。





最後に念押しとして、
表現を変えて・・・。


ちゃんと、事実を受け止めてくださいね。




viva☆無職!!!!




2足のわらじの
薄いほうをわざわざ選んだ感じがありますが



神様とピッコロ大魔王が一つに戻ると
神龍が作り出せなくなるという
大きなリスクがあることをすっかり忘れていましたが。




・・・・・はたして大丈夫なんでしょうか?




人生的に。