以下の問いに答えよ。



本文を読み、以下の問1〜5に答えよ。





                                                                                                        • -

今日は、スノーボードデー。
お兄ちゃんに、スノーボードに連れて行ってもらったのだ。



(i)チケットを買おうとしたとき、
知らないお兄さんに
「これからすべるんなら、これどうぞ。」
とチケットを譲ってもらっちゃいました。



2年ぶりのスノーボード
( 1 )状態のもも。




たくさんたくさん転びはしたものの、
そこは道産子のはしくれ、
①"華麗なシュプールを描いていた"。




しかし、しりもちをついた途端。
しりもちの反動で、後頭部を強打。
ももは、( 2 )的状態に。




帰宅後、
くたくたの体で
(a)ワインと泡盛を少々たしなみ
(あ)大満足の一日でした。

                                                                                                        • -


問1
本文中の空欄(1)〜(2)を本文の内容に沿って埋めよ。


(1)
ト○ノオリンピックハーフパイプ滑走前の某選手



(2)
ト○ノオリンピックハープパイプ滑走後の某選手




問2
①(i)のとき、ももはどんな気持ちになったか。
30字以内で答えよ。



「らっき。」



②それは何故か。100字以内で答えよ。



「"あと2人分必要なんだけど・・"との思いが通じたのか、
その人が持っていた、残り2枚のチケットもゲット出来たから。」




問3
①の状態を的確な言葉で置き換えなさい。


「調子のりかけ」



問4
(a)の状態を経たももはどうなったか、想像し
6文字の擬音であらわせ。



「ぐでんぐでん」



問5
ももは、(あ)"大満足の一日"を終え、
今何を感じ、考えているか。
1000字以内で述べよ。



ねむい。ねる。