アン★バランスボール

momocolor2006-03-23

最近。
『何が自分に足りないんだろう』とよく考えます。



足りないものを一つずつあげたなら、
星の数には届かないまでも、
こち亀で両津さんが手を出した
商売の数くらいはあるんです。



オンナノコらしさとか
若々しさとか
思慮深さとか
落ち着きとか
ウィズユーカード(関東で言うところのパスネット)の残高とか
ノーミソとか
π(パイ)とか
卵焼きのお塩加減とか。




でもね、
そーゆーのを一つ一つ潰していく作業は、
こち亀の両津さんが手を出した商売でこさえてしまったであろう
借金をコツコツ返していくくらい大変な作業なので



考えて考えて、
欲張らず、謙虚に
一つに絞ってみました。





この社会でうまく生き延びていくために必要なもの。
それは
『バランス感覚』







ということで
バランスボール購入しました。
社会で生きていくための、バランス感覚を身につけるため。



「それはちがうだろ。」
っていう突っ込みは無用です。



ほら、私って
形から入るほうじゃないですかー。
心のバランス感覚を養うにはまず体から作っていかなきゃならないってことで
ドンキホーテで796円で購入。



早速今日から、バランス感覚を養うぞ!!!ってことで
食後、
バランスボールに空気を入れて
準備万端!!!



とりあえず、乗ってみよう〜☆






んしょ。




ずるっ。
こてっ。



あれ?







んしょ。ずる、こて。あれ?
んしょ。ずる、こて。あれ?
んしょ。ずる、こて。あれ?







おかしい。
全然乗れないよ。
全然バランスが取れないよ。
説明書にあるポーズが一向に取れないよ。




もうちょっと慣れたら
ボールの上に立ったりもできるらしいのだが
・・・まともに座るのさえ、ままならない・・・・・。



「っく・・・・。」


私がノっては、ボールがオとす。
ボールがノせては、私がオちる。
バランスの取れたボケ突っ込みの漫才ような
バランスボールとの攻防を遠くで眺めながら
ママンが私に一言声かけた。




「・・・・・。酔っ払いじゃ無理。





やっぱりだめ?


・・・・・やっぱりだめか・・・。




ベタドラマ(べたべたな展開のドラマ)的に言うと
ベタ子の親友がサッカー部のマネージャーになったことで
友達以上恋人未満だったベタ男とのバランスが崩れてしまったように、
私とバランスボールとのバランスは
日本酒によっていとも簡単に崩れ去ってしまったのでした。。。。。



今日は、たまたま
キムチ鍋と日本酒の見事なチームプレーにより生み出された
「酔い」のせいで
調子を狂わされましたが
社会とのバランスをうまくとるためにも
明日から頑張って乗りこなします!!!!




ただ、一つだけ懸念事項があるとすれば



中学生のときの『朝自習』が
毎日続けられた記憶がなかったり、
サプリメントを飲むのすら
2日で忘れてしまったり、
朝顔が綺麗に咲いたところを見たことがなかったり、
ラジオ体操のシールがなかなか溜まらなかったり・・
ママンのおなかの中に
『毎日コツコツやる』のアビリティーを忘れてしまった
動物占い『なまけもの』な私が
せめて
「三日坊主だった。」といえるくらい続けられるかってことで。



とりあえず、酔っ払いの私に変わり
お兄ちゃんにバランスボールを貸してあげたところ
相当楽しそうにバランスをとってたので
明日は日記書きながらやってみようかなぁ・・・。