ちょっぴり長めの”フリ”

momocolor2006-04-19

お笑いの基本
それは



フリとオチ



よりオチを際立たせるには
フリを効果的に使わなければ笑いは成立しない。






ちゃーららーりらーりらーりらーららーららーーー・・・



街中の横断歩道。
点滅しかかった信号を
私は小走りで渡った。



信号を渡りきったところに落ちていたもの。
それは



メガネ




こ・・・これは・・・・。




横山ヤスシさんが探してるに違いない!!!



おそらく、
ここ『かに本家札幌駅前本店』前で
西川きよし師匠に
『おおー。ヤスシ君。久しぶりやなぁ。かわっとらんなぁキミは』
と顔を執拗にぐりぐりされ、メガネを落としたヤスシ師匠が
『メガネどこや。メガネ・・メガネ・・』
とやっているあのメガネに違いない。



どうやらきよし師匠の突っ込みは、まだの模様です。



今頃やすし師匠が
どのあたりでメガネを探しているかはわかりませんが
もし、
『メガネ・・メガネ・・』をやり続けているやすし師匠を見かけたら



「ここにあるわ!!!!!」



と強めに突っ込んで下さい。




しかしすごいなぁ。。
さすが天才横山やすし


フリが長い!!!!!!