韓国に行くニムダ。

momocolor2006-05-09

そーいえば。
明日からままんと韓国旅行に行くんだった。



しかし。



うーん・・・・。
・・・・どーしよ。



出発前日の今日まで
ほとんど何の用意もしてなかった。。。。。



今更、地球の歩き方をを読み漁っても
近所でさえ迷ってしまうくらいの方向音痴は改善しないし
N○Kの韓国語講座を必死で見ても
『コピジュセヨ(コーヒーください。)』しか覚えられなかったし。



これじゃ、今から焦って何をしようと
付け焼刃にもならない・・・・



っというわけで。
とりあえず・・・・・






旅行のしおりを作ってみた。



修学旅行とか、宿泊研修とかで作ったあれです。



正直、この『旅行のしおり』がなんの役に立ったか
過去の経験から考えてもさっぱりわかりませんが
旅行に『しおり』は欠かせないってことで。



『韓国旅行のしおり〜わてら韓国に行くニムダ〜』




目次は以下の通り。
1.めあて
2.持ち物
3.日程
4.旅の川柳
5.小遣い帳
6.諸注意



詳しい内容を
さらりとご紹介いたします。





【めあて】
「韓国の歴史や文化に触れ、日韓の交流を図る。」
「海外を経験することによって、母娘ともに人間的な成長を図る。」



以上が表向きの"めあて"である。



裏の"めあて"は
「ママンの暴走を全身全霊を持って食い止める。」





【持ち物】
ママンが「コレがあれば、韓国語の会話も大丈夫」と言った
冬のソナタで学ぶ韓国語講座』のDVD-BOXと携帯DVDプレーヤーが
荷物の中にないことをしっかり確認する。
荷物の中に忍び込んでいた場合は心を鬼にして置いていく。




【日程】
たかが韓国旅行なのに
何故か、成田に一泊してから韓国入り。
韓国であれば千歳空港からでも行くことが出来るのに
変なところに気合が入っているような気がしてなりません。




【旅の川柳】
旅行を通して
感じたこと、思ったこと、心に残ったことを川柳にしましょう。


例)
ちょっとママン ここは日本じゃ ないんだよ





【小遣い帳】
使いすぎに注意!!!
使ったものを書き出しましょう!!

ママンが
ヨン様靴下等のグッズを買いすぎるのを防ぐためにも!!!!






【諸注意】
ママンから片時も目を離さない。
ママンの暴走によって、事態が切迫した場合は
実力行使も辞さない。



えぇ。えぇ。
みぞおちに一発ですよ。




もしもの時、私は鬼になります。
・・・すべてはママンと世界の平和のために。。。。。



というわけで



何故かある種の覚悟を持って
・・・・・いってきます。



5月13日の日記でお会いしましょう。。。。。