か・・・身体が重い。。。。。。

momocolor2006-05-08

今日もヨドバシカメラの店頭で
『「MOTEHR3買おうかなー。
・・やっぱりやめたほうがいいかなー。
やっぱり買っちゃおう!!
・・・んーでもなー・・・・・」ごっこ』という
ヨドバシカメラのゲーム売り場で
楽器屋さんのショーウィンドウに飾られている
トランペットを欲しがる子供のように
MOTHER3の箱を持ったり、置きなおしたり
パッケージの裏の写真を見たり
箱を持ってレジまで行ったり、戻ったりして
遊んでいたときのこと。




ふと横を見ると
ゲームボーイミクロ
(http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/micro/index.html)
なるゲーム機で
懐かしのスーパーマリオ
『立ちファミ』(立ちファミコン)
が設置されていた。





というわけで
近所のイトーヨーカドーでやった
ファミコンジャンプ以来の"立ちファミ"にドキドキしながら
ゲームボーイミクロを手にする私。




スタートボタンを押した瞬間!!!
気分はすっかり
小粋な『配管工マリオ』である。



♪ちゃらっらっららっらっらん!!!
小さく流れる陽気な音楽。



オイラはマリオ。
並み居る敵をなぎ倒し
プリンセスピーチを助け出してやるゼィ!!!



おぉっと。
目の前に迫ってきてるのは、、、メットか。



このメットをまずは華麗なジャンプでかわして・・・・っと。。




・・・・・んしょ





あ。



・・・・・♪ちゃらっららららら〜





・・・・・いきなりしょっぱなのメットで
マリオ死亡の悲しい音楽が流れる。。。。



・・・っかしいなぁ。。。
こんなはずじゃないんだけど。。。。。




まぁ、、まぁいい。
残りはあと2機。



♪ちゃらっらららっらっらん!!!




メットを辛くもジャンプでやり過ごしたオイラ。
その私を待ち受けていたのは
甲羅をかぶったトロイ奴。
2匹の"のこのこ"



相手にするのもしゃらくせぇ。
上のブロックに登ってスルーしてやる!!!



ジャーーーーンプっ!!!!!!



よいしょっ・・・・



・・・あれ。
身体が。。。重い。




大きくジャンプしてかわそうとするも
中年太りからかまったく助走がつかず
滑り落ちるマリオ。



落ちた勢いで踏んで甲羅化した"のこのこ"を
ジャンプの惰性でもう一踏み。



壁と壁の間をスゴイ勢いで行き来するバカ甲羅。




にっちもさっちもどうにもブルドックなマリオ。



かろうじて
2〜3度ジャンプでかわすものの
力尽きてしまったのか
4度目のジャンプでジャンプしきれず




♪・・・・・・ちゃらっららららら〜




ちゃ〜らら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・・全滅の悲しい調べがきのこの国に虚しく響く。。。。。



結局。
肉体年齢のピークを過ぎ中年に差し掛かったマリオには
小泉今○子さんのように未だ現役のピーチ姫を助けることは出来ず。
きっと今頃ピーチ姫は
亀○君と仲良くしてるはずです。。。。。




みんなの永遠のヒーローマリオも
寄る年波には勝てないのね・・・・。




あぁ合掌