韓国的珍道川柳 其ノ1

momocolor2006-05-14

"旅のしおり"
【4.旅の川柳】より



『ちょっとママン
    ジェットコースター5回は
            はしゃぎすぎ』




5月10日〜5月13日で行ってきた4日間の"韓国的珍道中旅行"



韓国的珍道中なんていいつつも
第一日目(5月10日)から韓国入りしたわけではなく
すったもんだのママンのたっての願いで
新しいジェットコースターに乗るために
ディズニーシーまで行った"もも&ママン調査団"



ディズニーシーの
新しいアトラクションは
【レイジングスピリッツ】という360°くるりと回転する
ローラーコースターである。




まだまだ新しいアトラクションだからと
並ぶ覚悟で行ったら
平日の夕方のアトラクションはガラガラで
待ち時間なしで乗れてしまった。



「どきどきするねー。こわかったらどうしよー」
なんて可愛いことをいうママン。



係員の3・2・1のカウントダウンでスタートするコースター。



が・が・が・が・が・が・が・が・が



びゅーーーーーーーーーーーん
ぐーーーーーーーーーーーーん
・・しゅーーーーー
びゅーーーーーーーーーーーん
ぐるん
びゅーん
びゅーん
しゅこーーーーーー
びゅーん
びゅーん
しゅこーーーーーー



っっっっっっっっく・・・・




ふぅぅぅぅ。。
おわったぁぁぁぁぁ。



「あーーーーーたのしかった・・。
ねぇ。お母さん?」



と隣のママンに向く私。



・・・・ママンの顔が・・・・・・恍惚としてる。



「・・・ね、、ねぇ?おかあさん????」
一抹の不安を覚えつつ、ママンに声を掛けると
こっちを振り向いたママンが一言。



ままん「ね。ね。またのろ☆」



・・・・・相当気に入ったらしい。




私もジェットコースターに関しては
「つえぇ敵にはわくわくするぞ。」な
孫悟空的スタンスを持っているので
あえて、反対する理由もなく
連続して乗ることに。



すぐさま入り口に向かうと
やっぱりガラガラで
2回目も待ち時間なく乗る私たち。



が・が・が・が・が・が・が・が・が



びゅーーーーーーーーーーーん
ぐーーーーーーーーーーーーん
・・しゅーーーーー
びゅーーーーーーーーーーーん
ぐるん
びゅーん
びゅーん
しゅこーーーーーー
びゅーん
びゅーん
しゅこーーーーーー



っっっっっっっっく・・・・




ふぅ。
2回目になると、結構余裕で
風景なんかを楽しみながら乗ってみる。



満足したかな?とママンの顔を見ると。。。。



ままん「あのね。ジェットコースターの醍醐味は先頭にあると思うの。」



というわけで3回目。



ママンの願いが叶ってか、
はたまた無理やりか。
先頭に陣取ることが出来た私たち。



が・が・が・が・が・が・が・が・が



びゅーーーーーーーーーーーん
ぐーーーーーーーーーーーーん
・・しゅーーーーー
びゅーーーーーーーーーーーん
ぐるん
びゅーん
びゅーん
しゅこーーーーーー
びゅーん
びゅーん
しゅこーーーーーー



っっっっっっっっく・・・・




ふぅ。
先頭は先頭で、迫力が違うなぁ。
・・・先頭にも乗れたし、今度こそ満足かな・・・・?
とママンを見ると。。。。



ままん「・・・。(もう・・だめ??といういじらしい瞳)」




・・・・・・4回目。



が・が・が・が・が・が・が・が・が



びゅーーーーーーーーーーーん
ぐーーーーーーーーーーーーん
・・しゅーーーーー
びゅーーーーーーーーーーーん
ぐるん
びゅーん
びゅーん
しゅこーーーーーー
びゅーん
びゅーん
しゅこーーーーーー



っっっっっっっっく・・・・



ふぅ。
いい感じで頭が振られてきたぞー。
ちょっぴりふらつく頭をおさえつつママンを見る。。。。。



ままん「あのね、4っていう数字は不吉な数字だから・・・。」




・・・・・・・・・・・・・。





5回の連続は
なんてゆーか・・・疲れたよ。。。。




さすがのママンもさぞかし
髪を乱し、くたくたになっているだろうと思い
「大丈夫?」と聞こうとしたとき・・・。



ままん「いやー。更年期(障害)直ったぁ☆」




いつ????




ままん「最近ねー。
    肩がこったり、眩暈がしたり、心臓がドキドキいってたの
    ぜーんぶふっとんだ!!!!」




・・・ままん。。。それは
ヨン様の情報を調べるために
毎日8時間以上パソコンに向かったり、
ヨン様のイベントに行ったり、
ヨン様のDVDを見すぎたりすることから来る疲労
ヨン様へのトキメキなんだと思う。。。。。




そんなママンは
今度はセンターオブジアースに乗るべく
ツーステップで夜のディズニーシーに消えて行くのでした。。。。




というわけで
韓国入りする前に見事
(自称)更年期障害までも克服したママン。



ヨン様のいる韓国に向けて
身も心も準備万全状態で第一日目は過ぎてゆくのでした。。。。