海猿・・・LIMIT OFなのはLOVEじゃなく、眠気です。

今回の札幌−紋別間の移動手段はバス。



長距離バスの暇つぶしといえば
車内放送の映画鑑賞である。



帰りのバスで流れた映画は「海猿」だった。






ドキドキドキドキ・・・・・。



緊迫のクライマックス
卒業試験シーン。



そんなに期待せずに見たわりに
私とママンはすっかり釘付けになっていた。



卒業試験中に起こったアクシデント。
主人公仙崎はバディー(仲間)を助けることが出来るのか!!!!!
救援隊は間に合うのか!!!!
二人は助かるのか!!!?????



手に汗握る展開。


そのとき!!!!!!!




プシーーーーーーーー。



・・・・・バスが止まった。



運転手「休憩所に着きました。10分後に出発しますので
    それまでにお戻りください。」



えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー。



この大事なときに・・・トイレ休憩って????



ここを逃したらあと2時間。。。地獄を見ることになる。。。。。
しかしトイレに行ってしまっては、一番いいところを見落としてしまう。。。。。。



海猿を見るか、地獄を見るか。。。。。



ど、ど、ど、ど、、どうしよう。。。。



散々迷った結果、
やっぱり、大人の選択としてトイレを選び
立ち上がる私とママン。



しかし、・・・・・・やっぱり見たい。。。。



テレビの前で
立ち往生してしまう私たち。



そんな私たちの心境を察したのか
運転手がため息混じりに言った。
「・・・・止めておくから、行ってきなさい。」



!!!!
なんて優しい運転手さんなんだ!!!!!
私たちは
「ありがとうございます!!!」と元気に言い残し
トイレへダッシュ!!!!



トイレ休憩を無事済まし
私たちが戻ってきたことを確認してビデオを再生する
気の利いた運転手さん。



ふぅぅぅ。
これで、感動のラストシーンを邪魔するものはなくなった。。。



感動のラストシーン。。。。
伊藤英明扮する仙崎が加藤あいに秘密を告白するシーンである。



伊藤英明『。。。。君に言っておかなくちゃいけないことがあるんだ。。。』

加藤あい『え?何??』

伊藤英明『実は・・・・・



『これから〜
高速道路に入ります〜
危険ですので〜
シートベルトを〜・・・・・』



     ・・・だったんだ。。。。』







ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!



『言っておかなきゃいけない』ことが
車内アナウンスのせいで聞こえなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)









というわけで

海猿』のラストシーンに関しては
運転手がタイミングを間違えたせいで
私の中ではこうなりました。



伊藤英明『。。。。君に言っておかなくちゃいけないことがあるんだ。。。


      かなりきびしい話もするが  
      俺の本音を聴いておけ
      俺より先に寝てはいけない  
      俺より後に起きてもいけない
      めしは上手く作れ  
      いつもきれいでいろ
     


      ・・・・・出来る範囲で構わないから 』




たしか最新作『海猿 〜LIMIT OF LOVE〜』は
加藤愛が嫁に貰われる話でしょ?



伊藤英明の『関白宣言』ですが、・・何か????