日本vsクロアチア 生副音声だ〜

はい。サッカーにわかファンです。



にわかファンなので
リベロの武田』を小学生の時に読んで
"リベロ"が攻撃的ディフェンスのことじゃなくて、
バズーカチャンネルが打てる人だと思ってました。



にわかファンなので
キャプテン翼がなければ
日本のサッカーは10年遅れていたと思うので
日本サッカー協会は高橋 陽一にサッカー功労賞を
あげるべきだと思ってます。



にわかファンなので
サイドを使ったプレーがあった場合
右サイドなのか左サイドなのかを
いちいち、ご飯茶碗とお箸を持つ手で確認しないとわかりません。



にわかファンなので
リフティング連続30回を目指して練習してましたが
11回出来るようになったところで諦めちゃいました。



そんなにわかファンの私が観戦した
今日の日本代表戦ですが・・・・・・・







ひとりじゃなくてよかった(涙)




なんかね。
そりゃ、残念な結果だったかもしれませんが



でもいい。
0−0でも、勝ち点1でも・・・
ひとりぼっちよりはまし。。。。。(嫌われもも子の一生より)





というわけで
今日は


『ワールドカップ

 日本代表VSクロアチア代表

  生中継に勝手に副音声!!!!!』


なるWebラジオ番組に出演して、みんなでサッカーを見ることができました。



ま、あいかわらず



一人もサッカー詳しくねぇ!!!!!



という残念な状況での副音声なので
必然的に内容も



「中田ヒデの新しいスキルはなんでしょう??
 ・・・<答え>送りバント!!!!」



なんていう、ネタ葉書がリスナーから届くような
サッカーファンが聞いたら積極的にフーリガンになって
襲撃されそうなさんさんたる有様なんですが。




まじめに解説をしたのなんて
後半のロスタイムのみだし。。。。




いや、でも・・・でもさ。
そんな残念なサッカー中継でも
一緒に見られる仲間がいるって本当に素敵。
今回なんて、ラジオの向こうの120人のリスナーさんまで一緒だもん。



だからさ、
大空翼くんも
「サッカーボールは友達」なんて
愛と勇気くらいしか友達のいない
アンパンマンみたいなこと言わないで
人間の友達を一人でもいいから作る努力をして欲しいと望む
にわかファンなのでした。




次の
日本代表vsブラジル代表は。。。。23日深夜2時か。。。。



ツライな。。。。。