時として、褒め言葉は人を傷つける。

今日はオンナノコな話題をば。



髪を切りました。





3ヶ月ぶりに。
お金がもったいないという
きわめてオンナノコを捨てた諸理由で
ずっと伸ばしていたんだけど
もう限界ってことで
重い腰を上げてみました。



オンナノコな話で恐縮ですが、
久々に前髪をつくったりしてみました。



これまた、オンナノコな話で申し訳ないんですが。
前髪はオンナノコにとって、とても重要な意味を持っていると思う。
日銀総裁の”しゃぶしゃぶ”にとって、
あるべき下着がない事は問題じゃない・・というかむしろ好条件となるとしても



オンナノコにとって
『形の決まらない』前髪は、大問題である。



というわけで、
出来はともかくとして、長かった前髪をぱっつりきったわけです。
何しろ2年ぶりの前髪。
今までと違う感じに
なんとなーく、違和感を抱きつつ私は帰宅した。




ところで、みんなも同じだと思うんですが
美容室ってすっごい疲れると思う。



今日も美容室から帰宅後
すっかり疲れてしまった私は
ついついソファで眠ってしまった。



小一時間。
目を覚ました私にママンが



「お母さんは、似合ってると思うよ、その髪型。」



と一言。



・・・・・へ?何を突然。。。。



ひ・・ひょっとして、そりは



フォローですか(涙)????



「いや、別に、特に、意味はないんだけど。。。。
前髪もすごくいいと思うから。」



どうやら、帰宅後すぐに眠ってしまった私の行動を
ママンはてっきり
「新しい髪型を気に入らなかったが故の不貞寝」だと思ってしまったらしい。。



いや、、確かに、、この髪型はちょっと、、とは思ってたけど。。。




ママンの見事なフォロー。。。
綺麗なオウンゴールです・・・・



・・・ママンの優しさが。。。
あ・・・涙。。。。