そりゃ、小倉さんみたなテンションにもなるっちゅーねん。

momocolor2006-06-23

さて。
昨日は


『ワールドカップ
 日本代表VSブラジル代表
  生中継に勝手に副音声!!!!!』


なるWebラジオ番組に早朝4時から参加してたわけですが



ラジオ番組というのは
その番組によって
音楽やら、お笑いやら
それぞれテーマというものがある。



今回の
サッカー中継の副音声番組のテーマは・・・






スープカレー






サッカー一切関係なし!!!!!




あえて言うならば
カレーうどんを食べたときに
白いYシャツに飛んだ黄色いしみの色と
ブラジルのユニフォームの色が同じってくらい?




えぇえぇ、冗談とかではないですよ。
ピンチやチャンスで
食べていたスープカレーの手が止まったりもしましたが
基本的には
札幌のスープカレーについてマターリと語り合う、
そんな番組コンセプト。
気分的にはサッカーの試合はオマケ程度です。



そんな、副音声の目玉企画は
「スパイスで遊ぼう!」というコーナー。
辛い調味料を味見するという
聞くだけでダチョウ倶楽部さんが喜びそうな内容である。。



今回、辛さを演出してくれた猛者は



デスソース




どこぞのノート(ジャポニカ学習帳ではありません)みたいな名前のソースですが
一説には
にくい相手の名前を思い浮かべながら
このソースを飲むと、死ぬらしいです。



自分が。



そんなメガンテ的、世にも恐ろしいソース。



中身は

・アフターデス
・オリジナルデス
ハラペーニョデス

に加えシリーズ最強の辛さを誇る
・サドンデスソース

というはた迷惑な4本セット。



なんか、ちょっとサッカーにあやかった感じが
余計にイヤ。。。。



食べましたよ。
ああ。食べましたともさ。



辛さランキング的には


普通 ・ハラペーニョデス
↑  ・オリジナルデス
↓  ・アフターデス 
泣く ・サドンデスソース



って感じでした。



まぁ、
アフターデスあたりからは
悶絶を通り越して
叫び声が若干セクシーになりましたけどね。



とりあえず
後半30分頃からの眠気は吹っ飛びましたが
犠牲は大きかったな。。。。



ゴール(胃)に矢継ぎ早に突き刺さる
カレーと激辛のシュート。。。



残念ながら、全然守ることが出来ませんでした。



イテテテテ。。。。