デジタル化の余波。

momocolor2006-06-25

せっかく北海道で
地上デジタル放送が開始されたってのに
http://d.hatena.ne.jp/momocolor/20060601



実は
まだ、地デジを満喫してませんでした。



だってぇぇ・・
説明書が。。。。苦手なんです。。。。



スーファミ
ポピュラスとか説明書を見ずに始めて
いきなり民を路頭に迷わせるタイプなので。。。




このたび、やっと、やっと、やっと、やっと。
重い腰を上げて、地デジを試してみました。




それもコレも、
「いつになったら、綺麗な画面が見られるんだろう・・・」
ってずっと言ってたママンのため。



というわけで
地デジになった我が家のテレビに
ママンがこんな反応を示しました。






もも「ママン〜。設定できたよー。ね、どう??」








ママン「・・うーん。」



は・・反応薄!!!!!



あんなに、あんなに。
「なんで、ウチのテレビは
なかなか綺麗にならないんだろうねぇ。
地デジになったら、ロッテのCMのヨン様もさぞかし綺麗になるだろうに。。。」




、って


いってたじゃぁぁぁぁぁぁぁん(インスタントジョンソン風に)



いや・・たしかにさ。。
あれほど映像が綺麗とかさ、
音質がいいとかさいろいろ言ってたんだけどさ。



「ふーん、、綺麗・・だねぇ。。。」って感じだし。




むしろ、ワイドのテレビ画面が
ちょっと、見にくくなってるし。。。。。




というわけで
家族会議の結果
全会一致でとりあえず2011年までは
アナログでいこうということになりました。




まぁ。
ってゆーか、



・・・・新しいチャンネルが覚えらんないだよな(苦)