煙が目にしみる。

momocolor2006-07-20

夏。。。。



夏といえば、花火。
全国的に花火がわんさか打ち上げられている季節です。



ここ札幌では
先週から3週間にわたって、花火大会が開催されている。



先日部屋から
4〜5年前に貰った花火セットが出てきたので
せっかくだし、湿気てなければ出来るかなーと思い
手持ち花火で遊ぶことにした。







ひとりで。








ぱちぱちぱちぱち
もくもくもくもく・・・・


ぱちぱちぱちぱち
もくもくもくもく・・・・


ぱちぱちぱ・・・・・



う・・・うぐ。。。
え・・・えぐ。。。



えっぐ。。。。
さ・・寂しさに耐えられなくなって
大量の花火を出来るだけ早く消化しようと



いっぺんに、何本も火をつけてると
(よい子は真似をしないでください。)



煙が目にしみて・・・・・



泣けてくる。




花火って一瞬で終わって寂しいなぁと思ってたけど
一人花火大会は・・・・一瞬が長く感じるね。。。。。



そんな
もくもく、パチパチ、めそめそしているところで
私はふと、自分の置かれた状況を思い出した。



私は今

①たった一人で

②ご近所さんに目撃されたくないばかりに

③ちょうど、車と物置の死角になる民家の影で

④こそこそと

⑤火をつけている。





・・・・・これは。。。。。



○まぇり状態??????




私も以前、酔っ払った会社の同期に
熊田曜子に似てるかも。」
って言われたことがあっただけに





一人花火大会が一転、
うっかり、放火魔です(涙)