謎の秘密結社。。。。。

今日、私は
自分の身近に存在していた謎の秘密結社について
知ることになった。。。。






今日はお盆ということで
親戚のおじさんが、挨拶に来ていた。




定年生活で、自由気ままな生活を送っているおじさんが
楽しそうに言った。




おじさん「いやー。先月俺さ、理事長になったんだよ。」



お年を召してくると何故か
「理事」とか「会長」とか
やたらと、名誉のありそうな肩書きが多くなっていくものである。



団体によっては、名誉な場合もあるが
正直、「ん?」と小首を傾げたくなるような
残念な団体の場合もあるので
私は期待せずにおじさんに聞いた。



もも「へー。なんて団体なの?」




おじさん「『もも会』だ。」




えっ?もも会?



何?そのリザーブ友の会よりも、
胡散臭さ満点な名前の響は。



なにやら、きな臭いにおいを嗅ぎ取った私は
理事長に就任したおじさんに
その会の全貌を聞いてみた。



〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※


『もも(正しくは、『私の本名の苗字部分』)会』



◆参加条件:親族であること。


◆平均年齢:67歳


◆主な年間行事
新年会
パークゴルフ
忘年会
墓参り
温泉旅行
家系図作り


◆年会費3000円 
現在、裏金の疑惑があり。
調査のため、凍結中



◆役員
理事長・・おじさん(長男)
副理事長・・おじさん(次男)
会計監査・・5親等のおじさん
指南役・・4親等のおじさん





なんか、いろいろ突っ込みどころが多くて
放置プレーにするしか、手がつけられない感じですよ、これ。



家系図に関しては、
「仲が悪いから」という理由だけで
家系図から抹殺されている人がいるというあたり、



なんとも、他人とは思えないクォリティーを誇っています。




・・・てかさ、
どうせ親族なんだから、『会』とかつけなくても『○○家』でいーじゃん。





ちなみに、インターネットで検索しましたが
該当する結社は見つかりませんでした。
さすがに、平均年齢67歳だと
なつかしのIT革命に、ついていけなかったようです。




そんな、隙だらけの『もも会』(秘密結社)、
・・・マスコットキャラクターに、なれないかなぁぁぁ(うすぼんやり)。。。。