三木ねずみを名乗る魚

momocolor2006-08-27

先日、近くの水族館に遊びに行ったとき
こんな熱帯魚を見た。






ホワイトミッ○ーマウスプラティ




わーー。すごーーーーい。
尾びれのところに、隠れミッ○ーがいるーーーー。
かぁいいーーーーーーーーー











・・・・・って

ウォル○・ディ某ニー的には、OKなの????





たしか、ウォルト・ナニガシニーって
小学生が卒業制作でプールの底に描いた、欧米版ねずみ男のイラストに対しても
ガチンコで裁判しちゃうくらい著作権問題には厳しくて
その厳しさは、
日本の著作権の坩堝
"サ○エさん"や"キャ○ディ・キャン○ィ"を遥かに凌ぐほどじゃなかったっけ??。




噂によると
ディ某ニー王国で、三木ねずみさんの頭部をはごうとすると
ツンデレラ城のてっぺんで見張っている
スナイパーに狙撃されるらしいじゃん。(うそ)




楽天では、5匹500円で売られている
飼育も簡単で、愛らしいホワイトミッ○ーマウスプラティが
いつの間にかこの世から絶滅しませんように。。。。。



ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブル ブル