日ハムっ!日ハムっ!

momocolor2006-08-30

今日は札幌ドームに
日ハム×楽天の試合を
観に行きました☆



どっちの応援かって?



そりゃぁもちろん



道産子なら、日ハムやろが!!!!







と、言いたいところなんですが



実は


日ハムで知ってることといったら
"シャウエッセンマン"という、
パリっとしない、ゆるーいキャラクターがいるってことぐらいなほど
選手については、よくわかりません。




そんなんなので
レフトスタンドにいると、
ホーム試合なのに、何故か精神的ビジター状態です。




応援だって、まともに出来るはずがありません。




だって、
『オールスター戦でピッコロの顔で出てきた人』
ってことしか知らなくて



いきなり



♪焼肉エリカ 日暮里駅前 歩いて5分の一等地(オゥ!)
心のーー叫びをーーバットにぶつけろー(絵理花!) 
立ち上がれーいざ見せろー 燃えるおとっこの魂をー
                    ≪森本稀哲応援歌≫




なんて、元ネタ知らないと歌えないような歌、歌えませんから!!!!!!!!



必死に周りの真似をしてみたものの
後ろで日ハムについて語る小学生らに、
明らかに負けてました。。。。




まぁ、終わってみれば見事な完封勝利。




ホームランも見れたし
大好きな
6・4・3のダブルプレー
4・6・3のダブルプレーも見れたので
大満足の試合観戦でした☆










只ひとつ、心残りがあるとしたら、
今朝、またも怒らせてしまったママンが漏らした



「シンジョウのホームランボール持って帰ってこなきゃ、この怒りは収まらない」



という宣言に対して、もう講じる手がないということだろうか。。。。




だって、、、今日のシンジョウはノーヒットだったから。。。。



どうやらママンには
当分、許してもらえそうにありませんな。