Lesson 4-1 電話のかけ方

momocolor2006-10-14

マコト「はぃ。でぃす いず まこと。
    (こんにちわ。こちらはマコトです。)
    

    いず でぃす アンディ?
    (そちらはアンディですか?) 」
    
       


アンディ「いえす いっと いず。」
     (はい。そうです。)



皆さんも覚えがあるだろうか?



たしか中1の英語で
電話の話し方を
こんな風に習ったはずである。




・・・でも、教科書は一番大事なことを教えてはくれてなかった。。。。



それは。。。。。






いいからまず落ち着けって!!!



ってことである。



語学学校の友達数人で晩御飯を食べることになり
私は、ニーナ(仮)の車で連れて行ってもらうため
カストロストリートのバス停で待ち合わせることになった。



しかし、、、約束の7時になっても現れる気配の無いニーナ



しょうがないので
一緒にいたヤスダさん(仮)が電話をしてみる。



電話の向こうのニーナと流暢な英語でお話しするヤスダさん



ふぃぃぃぃぃ。これで任せておけば安心だ。



そう思ったとき



ヤスダさん「ニーナさんが電話代わってって言ってますよ。」



えーーーーーー!!!まじっすか????



・・・・とんだキラーパスである。



何しろ
パブロン並に
半分は相手の優しさで成り立っている私のスピーキング。



そして、あとの半分はごまかし笑いで出来ているあたり
電話での意思疎通が成り立つとは到底思えません。



・・・・しかし、、、、、待ち合わせの約束をしたのは私である。。。



やらねばなるまい。。。。。。




恐る恐る電話にでた私。










テンパリすぎて、、、正直何を話したかは覚えてません。



面白いことを言ったか
まともに話せたかもわかりませんが



その5分後
無事ニーナが



ニーナ「あい きゃん しー ゆー」
    (見えたよーーーーー!!!!!!)



と私たちを発見できたのは
多分カストロ東8番街の奇跡だったんだと思います。