ハローウィンの怪

さて。
10月も半ばを過ぎました。



ここアメリカで10月の行事といえばやっぱり



ハローウィーン



とにかくここのハローウィンはむっさクレイジーです。
気合の入り方が違います。



町中
ドンキホーテの扮装コーナーみたいです。



そこで今日は近くにある
ローウィンショップに行ってみました。





入ってみると
・・・あるある。扮装グッズが。



ジェイソンの仮面や
お姉たま用のセクシー魔女。
ガーターベルト
セクシー編みタイに
何故か、真っ赤なレースのせくすぃぱんてぃ。



「これは本当にハローウィン用なのか?
他の用途に使うんじゃないのか??」と思わせる
おっきなお友達用の超ミニスカート(私が着るときっと膝丈)のナース服まである。




これを
小さなお友達も大きなお友達
相当なハイテンションで着るこの国。。。



たぶん日本以上のコスプレ大国です。




私も、
長いものには巻かれなければと
セクシーデビルのコスプレを鏡の前で合わせて
己のセクシーッぷりにある種の可能性を見つけつつ
いろんなコスチュームを物色していたのだが。。。



そのとき、なにやらちょっと違う雰囲気を感じた。




振り返るとそこは、ウィッグ売り場。
逆立った髪の毛や
マリリンモンロー毛の前に
腰までのロングへアのおねぃさんが。




陽気な西海岸のアメリカンとは思えないほど
そのおねぃさんは、けだるそうに立ってい。。。。。










ん????、、、、、おにいさん?




どうやら、、見本として超ロングのウィッグを被らされてるらしい。




もうすでに
何かを諦め去っているのか
まゆ一つ動かさないそのお兄さん。












やめてもいいんだよ?やならさ。




何だか、
「身体は許しても、心までは許さないわ!!!」的難くなさに
ある種のシンパシーを感じた私は
赤いぱんてぃとお医者さんグッズ(聴診器など)の間で
彼から目を離せないでいた。




するとその時!!!!!!!!



ぶるんぶるんぶるんぶるんぶるんぶるんぶるん!!!!!!




ついに、
気がアレな感じになっちゃったかのように
突然頭を振り出したおにぃさん。



その姿は
さながら「連獅子」。。。。。



それを目撃してしまった私は。。。
いても立ってもいられなくなり
そのままお店の外へ駆け出してしまうのでした。。。



世の中との折り合いがつけられなかったお兄さん。。。
つ。。。。ついにご乱心めされたようです。