百獣の王はライオンじゃなくてムツゴロウさん

momocolor2006-12-09

わんちゃんが好きです。




にゃんこも好きですが
アメリカではわんちゃんのほうが良く見かけます。




大きな国だけに
銀とかベンとかスミスみたいな中型犬よりも



ゴールデンレトリバーとか
グレート・ピレニーズとか
武蔵みたいな大型犬を良く見ます。








学校帰り
ショッピングセンターを歩いているときのこと
お店の前の植木につながれて
大人しく飼い主を待っているゴールデンリトリバーを見かけた。



か・・・・かぁいぃ。。。。。。



実家でイヌを飼っているほどのイヌ好きのササ(仮)と
ペットショップでよく、マジ感涙するほど動物好きの私は
万イヌ引力によってそのワンちゃんに近寄っていた。



毛並みのいいゴールデンレトリバー
とても大人しくて
されるがままに撫でられている。



か・・・・かぁいぃ。。。。。。



どんどんテンションが上がってくる私たち。



さわさわさわ。。。。
なでなでなで。。。。。
よしよしよし。。。。。。。







はしゃはしゃはしゃ〜。。。。。。。。
わしゃわしゃわしゃ〜。。。。。。。。










・・・・・・・・っは!!!!!!まずい!!!!!!!



テンションが上がりすぎて
いつの間にかムツゴロウ撫でになってる!!!!!




『ムツゴロウ撫で』とは
ライオンに指を食べられても噛まれても
「ライオンはパーフェクト」と言い切ってしまう
ムツゴロウさんこと畑正憲さんの
過剰に溢れた動物への愛の表現方法であるが




『ムツゴロウ撫で』をされてる当のワンちゃんはというと・・・・




めちゃくちゃリラックス。




お店の自動ドアの前で
(迷惑にも)大の字でねっころがる位のリラックス。





ムツゴロウさんはワールドワイドなんだね。



ただ
私たちの『わしゃわしゃ』に
道行く人々が
世間のムツゴ○ウさんを見る目と同じ目を向けていたところを見ると




どうやら通用するのは動物に対してのみみたいです。



皆さんも
気になるワンちゃんにゃんちゃんがいたら
『ムツゴロウ撫で』試してみてください。
結構使えます。




・・・ただし万が一
松島トモ子さんみたいに噛まれても
一切の責任は負いかねますが。。。。wwww