カウントダウンinサンフランシスコ

さて。


晦日。年越し。



年越しといえば
近所のお寺で除夜の鐘をついて
甘酒を飲んで
どっかのカウントダウンのテレビ番組を見ながらカウントダウン
というのが大体お決まりのパターンになってるんですが。。



現在私の住んでるアパートには
テレビもラジオもありません。



このままでは
せっかく海外に来てるのに
ネットのカウントダウンサイトで時間を確認しながら
地味ぃ〜なカウントダウン・・なーんてことになりかねない!!!



というわけで
サンフランシスコのカウントダウンに行ってきましたですよ。






さすがNew Year's Eve だけあって
22時をまわるころには
カウントダウンと花火が上がる
ベイブリッジ周辺には人が集まり始めていた。



私は寒さに((((;゚Д゚)))ガクブルしながら
花火がよく見れそうなところに陣取った。



23時半
もうすぐカウントダウンというところで
いよいよ人ごみになってきた。



ドキドキ。
この人数でカウントダウンするのね。



ここアメリカは
DJ ○ZMA(よく知らないけど)のポロリ騒動よりも
テンションの高いポロリを披露してくれる
ジャネットジャクソンがいるような
ハイテンションの国。



きっとすっごいカウントダウンになるんだろうなぁ。。



ドキドキ。。。。。。



腕時計を確認すると
4分前、、か。



たしかこの時計。。ちょっとずれてるんだけど。。。



・・・ま、時間になったらどこからともなく
カウントダウンの声が上がるはずだから
多少時間が正確でなくてもダイジョウブよネ。



それにしても、、、さむーーーー。
私は震えながら水面をぼんやりと眺めていた・・・・



その時。
となりのおっさんが
突然



ナイン!!!!!


エイッツ!!!!!!!




と大声でカウントダウンし始めた。



おいおいおい。。フライングだョおっさん。
周りの誰もカウントダウンしてないぢゃん。



ふふっ。
ちょっと失笑。



ファイッ!!!!!!


フォーーーーーっ!!!!!



だんだんテンションが上がっていくおっさん
水に落ちそうな勢いでカウントダウンしていく。



スリー!!!!!!!



ツーーーーーー!!!!!!!




いよいよ
おっさんの『フライング年越し』を迎える瞬間、
おっさんは手をグーに握り
チャゲ&アスカのYHAYHAYHAみたいに腕を振り上げた。






ワーーーーーン!!!!!!!!!!









もう・・・。
ほぅら。なんも起こらな・・・・



ドーーーーーーーン!!!!!!!!!









えっ!!!!!???????????




ヒュルヒュルヒュルルルルルゥゥゥ
ドーーーーーン
パラパラパラァァァァァァ・・・・・







た・・・・た〜まやぁぁぁぁぁぁ。。。。



次々打ちあがるキレイな花火。







えっと。。。
ひょっとして。。。。。
年越しちゃった???????



隣には
満足げに奥さんにキッスをしているおっさん。




。。。。は・・・はっぴーにゅーいやーーーーー。。。。。。。




打ち上がる花火を眺めながら
小さな声でそうつぶやくのでした。。。。。




なんともしまらない年越しが
今年の己の運勢を暗示しているように思えてなりません。。。



今年のカウントダウンも
人生のチャンスも
逃しまくってはいますが・・・・



2008年のカウントダウンまであと。。。
363日と・・14〜5時間くらい???
(数えるのがめんどくさいのでテキトーですが)
次は逃さないように
とりあえず
時計をあわせるところから始めようかと思います。。。。