おいしいコーヒーのいれ方

momocolor2007-01-03

だばだーだーば
だばだーだばだー・・・・



コンニチワ。
違いのわかるオンナ
ももです。



新年なので
贅沢をしようかと思いまして。。。



思いっきり奮発して
コーヒーを買いました☆






インスタントコーヒーもいいけれど
違いのわかっちゃう大人のオンナとしては
たまにはホンモノを飲みたいのよね☆



さっそく
オーガニック食品を沢山売っている
WHOLE FOODSというスーパーマーケットでコーヒー豆を購入。
ああ。もうこのにほひを嗅ぐだけで
気分はセレブ。



しかし、、、、
意気揚々とコーヒー豆を買ったものの
私はハタと大事なものが不足していることを思い出した。




・・・そーいやうち、コーヒードリッパーがない。。。




たしかお茶を入れるために買った
小さな茶漉(こ)しはあるけど。。。
それでコーヒーを入れるなんて。。。。
違いのわかるオンナが
そんな間違いを犯しちゃいけない。。。
買いに行かなきゃ!!!!



確か日本では
東急ハンズとかLOFTとか
雑貨系のお店で売ってたけど。。
ま、たぶん
コーヒー豆を買ったお店のすぐ近くにある
ウォールマート(何でも売ってるおっきいスーパーマーケット)
で売ってるでしょ。




さっそくウォールマートに行ってみる私。







我々一生懸命、
一生懸命探しました。(島田紳助さん風に)



でもね・・・・



全然見つかりませんでしたよ



もうね、全っ然ないでやんの。



食器売り場や
料理道具のコーナーはもちろんのこと
おもちゃコーナーも
日曜大工コーナーも
向かいのホームも
路地裏の窓も・・・・・
こんなところにあるはずもないのに探したんだけど
ぜーーーんぜんない。



コーヒーメーカーが
ずらーーーーーーっと並んでいるコーナーはあるんですが
一人用のコップにのっけるヤツがね


うそみたいに全然ないの(半泣)



しょうがないので
今日のところは
普通の茶漉しにペーパーフィルターを敷いて
コーヒーを入れてみることに。。。。



ちょろちょろちょろ。。。。。

ちょろちょろちょろ。。。。。

ちょろちょろちょろ。。。。。





・・・イ・・・・イラーーーーーーーー!!!!!!!!
茶漉しが小さすぎて
お湯が全然入んなくて
ぜーーーーーーーんぜんコーヒーがたまらない!!!!!



ちょろちょろちょろ。。。。。

ちょろちょろちょろ。。。。。

ちょろちょろちょろ。。。。。



・・・・・・・ぷち。



イラチな私が
耐え切れずに
お湯をいっぺんに入れてしまった結果は



なんだか予定調和すぎて自分の口からは
とても申し上げることができないので
どうかご想像ください。。。。(涙)



この自由の国アメリカで
一人分のコーヒーを入れる権利を
剥奪されてしまった私。。。。



諦めきれずに
googleで検索してみたら
どっかのアメリカ在住の人妻が


「ずっと探してたコーヒードリッパーを見つけた!!!!


ラスベガスで!!!!



と書いてました。。。。。



ら・・・・ラスベガスまで。。。。。。行っとく????