Who moved my ”Mikan”?(みかんはどこへ消えた??)

momocolor2007-01-19

私の住んでいるアパートの裏手からは
隣のアパートの
オレンジの木が見える。



見えるというか
木が大きすぎて枝の一部がこちら側にはみ出している。




この時期は
オレンジの旬なのか
オレンジオレンジしていてとてもおいしそーである。



・・・しかし、、この食べごろの時期を迎えて
このオレンジの木に異変が起こった。



隣のアパートのオレンジの数が。。。



減っているのだ!!!!!



こ・・このミステリーを解くには


もも刑事(デカ)が乗り出すしかあるまい!!!!






というわけで
現場に急行したももデカ。




ガイシャのオレンジの木を調べてみると・・・



明らかに
こちらのアパート側のオレンジがキレイに無くなっている。。。



地面には落ちているないところから察するに
熟して自然落下して土に還った、というのは考えにくい。。。



そして何より。。
私くらいの身長の人間の手が届くであろう範囲のオレンジが
一個もない。



これは。。。明らかに内部の人間の犯行。。。



そして、、、
私のモモファイリングから推測された犯人像は
身長155cm〜180cmの
男、もしくは女
年齢は20代〜30代、もしくは40代〜50代・・・・



まぁ、、妥当な線だな。。。。




一刻も早い事件の解決が望まれます。。。。



何よりも
ももデカが犯人を許せないのは



私まだ2個しかご馳走になったことない。



ということである。




「まだ熟してないのにこーんなにおいしいんだから、
 熟したらすっごいおいしくなるに違いない!!!」



と楽しみに待っていたものを横取りするなんて。。。。



不届き千万!!!!




・・・・許さんぜよ!!!!!!!!