Don’t worry, be happy!!!

momocolor2007-02-20

さて。
話は一週間と数日前の
イタリア人のニーナの彼氏の
サプライズバースデーパーティーまで遡る。



イムリミットというプレッシャーと戦いつつ
ニーナの彼氏の帰宅と同時の
「サプラーイズ!!!!」
に結構余裕で料理を間に合わせることが出来たうえ
調子に乗って10合分も作ってしまったお寿司も
ほぼ食べ切り


ニーナと彼氏にはハグ&ジョリチューで感謝をされるほど



サプライズパーティーは大成功だった。



台所もきれいに片付け
完璧な仕事だった。



ただ一つの忘れ物をのぞいては。





先週一週間はなにやら大忙しで
お米を炊く時間がなかったからか
週末までまったく気付かなかったのだが・・



ニーナのうちに


しゃもじ



をわすれてたのである。



酢飯を混ぜるために持っていったしゃもじである。



・・・あたたたたぁ・・・・・。
全部完璧だったのに、、、失敗したなぁとしょんぼりしつつ
ニーナに
「ホワイトなライススプーンをフォーゲットしたんだけど」
とメールを送ってみた。



するとしばらくしてニーナから返信が。



「ア〜ァ。ホワイトスプーンね。
韓国人のアリーに
『ラケットみたいのが、ウチに置きっぱなしだったんだけど知ってる?』
って聞いたら



『ドントウォーリー!!!!!!!』


って言った後


どっかに持ってったわよ




えぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!!



ち・・・ちょっとまて。
たしか、アリーがパーティに持っ来てたのは
チーズケーキ。





何故持っていく?



そりゃぁ
一緒にパーティーに参加していたササ(日本人)のかな?
と思ったのかもしれないけど・・・



現在アリーとルームシェアして一緒に住んでるササに聞いてたところ


「特に何も言うてへんけど。。。
ってゆーか沢山しゃもじがあるから、
どれがモモのかわからへん。」



あぁ。。。。
我が愛しの
エンボス加工のごはんがくっつかないしゃもじ。