♪ミスター・サマータイム さがさないで あの頃の私を〜

momocolor2007-03-12

現在
現地時間深夜0時をまわったとこ








あれ・・・・れ??????



ち・・・ちがう。



もう、深夜1時だ!!!!!!




な・・なんでだ?????



私の腕時計の時間は12時。



それに対して



携帯が表示している時間は深夜1時。。。







腕時計の電池が切れたのか???
でも、、秒針は動いてるし。。。。








っは!!!!!



そこで、私は重大な事実を思い出した。



そーいえば。
始まったのだ。今日から。



サマータイム




そう、サマータイムとは
日の出の時間が早いから、みんなの時間も1時間早くしちゃおうぜぃ!!!
と強引にみんなの時間を変えちゃうなんとも欧米的大胆な制度。



10月頃の時は
夏から秋にかけての時間変更だったので1時間遅くなって
「1時間多く寝られるラッキー」と思っていたのだが。。。




この時間にこの新事実にぶち当たると、、、ちょっとショック。。。




携帯電話は賢いらしく
自動で時間を繰り下げてくれてたみたいなんだけど・・

今日は一日、携帯電話を開いてなかったうえ

風邪気味だから体にあったかい物をと
キムチ雑炊を食べた結果
堰き止められたダム(鼻づまり)に
大量の水が氾濫(鼻水氾濫)して
局地的な大洪水被害(ってゆーか局部的窒息死するかと思った)にあい
不貞寝していたから
お外の時間がわからなかった。。。



今日こそはちょっと早く寝て
先週金曜日に
私のクラスの生徒が一人も来てなかったため
苦手な先生と
プライベートレッスン状態になり
何故か、1時間いっぱい
「私の英語の上達しなさについて」
とくとくと説教され続けて
半泣き状態だった挽回をしたかったんだけど。。。。



サーカスの歌ったミスター・サマータイムよりも切ない
私のミスター・サマータイム
つぐなえる何かをくれる気がないらしいです。。。