二度といかん。

気に食わない美容院の条件。

・客に対して極度にフレンドリーな店員がいる店。

ハッキリ言おう。
なれなれしいのが嫌いなのです。
ハイ。

先日の美容院。
まさに逆ジャストミート。

・店員がくさい。
・いきなりため口。
・しかも、かみかみ。
・極め付けにでこでこでこりーんなサングラス

悪いツボって言うか、経絡秘孔をついてます。

・・まぁいい。
すごい偉いっぽいし。
腕は確かなんでしょ?
私の髪の毛を切ってる途中でヨソ見しながら後輩を叱ってるくらいだし。

本日は直毛矯正。

直毛矯正は薬品を髪に塗ってからヘアアイロンで伸ばします。

ヘアアイロンって、アイロンって言うくらいだから
当たり前のように相当熱い。

自分でやると頭にくっつけちゃいそうでなかなか出来ない。
だけどね、プロだから、任せとけば安心なのです。

ッジュ!!!!

・・・ぁれ?

店員「熱かったら言ってねー。」

・・いま、耳の辺りで「じゅ」っていったよね。

「・・いま、ちょっとジュッていいました。耳のところで。」

一瞬静まる私たち。
さっき叱られてた後輩が見つめる中、気まずい空気が流れる。
「あ、そーだった?」

そうだった?じゃねーだろ。をい。

その後も2回、「じゅ」となるたびに
なんとなーく、気まずくなる私たち。
そして、店員のため口が、閉じられていくのでした。

・・頭、薄くなってないよね?