清き一票

momocolor2005-10-23

今日は、私の休日にあるまじく
「一日寝た押し」してしまいました。

二度寝、三度寝。四度寝、五度寝。。

そしてふと、時計を見ると19:30
少し考えて、軽く着替えて、私が向かったのは
補欠選挙

選挙のはがきを見てみたならば、
20時締め切りとあるではないですか!!

取るもの取りあえず、選挙に行った私ですが、
もちろん寝起き、しかも着の身着のまま。
明らかに社会人の格好じゃなく。

「選挙立会人」に
「こら!!選挙権の無いものが、何をしておる!!」っていわれたら
どうしよ・・と思いながら
一票を投じてきたのでした。

しかも、ぎりぎりの時間。
あー危なかった。大好きな選挙をし逃すところだった。。。ふぅー。