寸足らず。。

momocolor2005-10-26

いやぁぁぁぁぁ!!
トイレットペッパーがなくなったー!!!
どどどど、、どーしよー。
ぴーんち!!


なんつって。

・・ふふふん。
なめてもらっちゃ困るね。
こんなこともあろうかと、ぼかぁ買い置きをしてるんだよワトソン君。

ということで近所の西友で買ってきた
10個いり198円のトイレットペッパー!!!

安い安い安いー!!
この安さ。
私のレーダーがキャッチ!!
これは買いだめのチャンス!!とおもい
10個いりを2ケース購入。

そして、ストックのトイレットペッパーの無くなった本日。
激安トイレットペッパーの出番と相成ったわけです。

さっそく、ペーパーホルダーに取り付ける。

・・・と?
・・・あれ?

ん、しょ。ん、しょ
ホルダーに引っかかんない。。。

ま、、まさか。。
サイズが合わない!?

よ、、よもやトイレットペッパーと
ペーパーホルダーの間にそんなすれ違いがあるなんて!!
トイレットペッパーは世界標準サイズ
いわゆるユニバーサルデザイン(なんか違う)なんじゃないの??

でも、ペーパーホルダーよりもトイレットペッパーのほうが
小さなことは火を見るよりも明らか。

しょうがないのでいろいろ工夫して何とか取り付けようとするも。。

カラカラカラカラカラ・・ガラッツ!
コロコロコロコロ
・・・・うぎゃーだめじゃー!!
どうしたって落ちてきてしまうー!!!

・・というわけで、トイレに行くたびに手巻きをすることに決定。

しかも無駄に買い溜めしてしまったがために
今日から20個分、ちまちまちまちまと手でトイレットペッパーを
巻き取る日々が始まるのね。。。

皆様。
ご自宅のペーパーホルダーとトイレットペッパーの
相性にはくれぐれもご注意くださいませ・・・。

あー。