初めてのバトン。

momocolor2005-10-27

ブログの醍醐味。「バトン」

ってわけで、はじめてもらったバトンです!!
ちょっとうれしー。
じつは一度やってみたかったのだ。

というわけで、青春ですよ、青春。
青春か。
あの頃に戻りたいとは露ほども思わんが、
本当に、きらきらの宝石みたいな夢みたいな時間でしたな。

というわけで、「青春バトン」です。



01;小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

「青春の日々」としては
高校2年〜高校3年の受験前くらいかな〜。

高校3年受験期以降はそれはそれで
「思い出深い」物語が同時進行していたわけですが、
それは「青春」というには、ちょっと違うものなので。



02;1番お世話になった先生は、いつの時の先生ですか?

私の書く文章とか、私の描く絵画とか、
そういったものに影響を与えてくれたのは小学校4年生のときの
担任の先生。
あの先生がいなかったら、私のセンスはまたちょっと違ってたなー。

学爺先生は、なんていうか別格です。
お世話になったというよりは、ともに生きてもらっているというか。
存在自体が「キラキラシール(ビックリマン)」なので。



03;得意だった科目は?

古典
学爺様の教科だったので頑張ってました。
学年一番とか取ったことあります。
あ、数少ない勉強に関する自慢ね、これ。

あとは
音楽、体育、技術家庭、美術、倫理
ま、根っからの文型なので文系的なものであれば。
日本史も得意だったな。



04;では、苦手な科目は?

化学。「スイヘーリーベーボクノフネ」が耐えられなかった。。
数学。ノーコメンツ。
地理。小学校一年生の「地域の地理」で地理人生を捨てました。

英語は目下勉強中。




05;思い出に残った学校行事を3つあげて下さい。

1、部活。
私の高校生活はこれを抜きに語れない。
茶道部マンドリン部の部長と、演劇部と文芸部を掛け持って。
本当に、やってよかったと心から思えることでした。
どれも私からは捨てられないものばかりだす。

2、学校祭。
好きなんだよねー。学校祭って。
当日は茶道部でお茶うってました。
人脈使って茶券売って。

でも実は、文芸部の人たちとの「夜の屋上」が
結構思い出に残ってます。
気持ちよかったな。

3、修学旅行。
これはね、ゆず茶様となみ様さえわかってもらえれば(以下略)
あんな濃密な時間は、人生またとないと思う。
あの時、あの瞬間があるから、、の感謝。
あとは、あの時仲良くなった奴等とは今でもつるんでるって言うのが
なんかうれしい。



06;学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

小学校→ぶりっ子
中学生→優等生
高校生→クラスではどんなだったんだろ?
    私が聞きたい。
    まー、ムギャルなんで。
それ以降→へたれ、またはよごれ。 




07;学生時代の友達からの呼び名は?

「もも」で統一




08;好きな給食のメニューは?

果物。
雪印のバニラアイス。




09;学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

「青春」っていうイエローサブマリンにたまたま居合わせた船仲間




10;次にバトンを渡す5人。

えーっと。
誰がこれを見てくれているかわからないんですが、、、

あやや、かなかな、xiongさん、虎太郎さん、arachangちゃん

ブログにあげるあげないはともかく。
まじめに考えると結構楽しかったので、ぜひ。

あ、ちなみに写真は私の大学時代のコスプレ。
セーラー服と機関銃のパロディーで
「セーラー服と日本刀」でした。