人生の分かれ道。

momocolor2005-11-03

人生はしばしばマラソンにたとえられる。
人生というマラソンを走り終わった後
私は果たしてどうなっているんだろう・・


今日はお台場のイベントに行ってきました。
長谷川理恵さんと一緒にランニングを楽しもう」
という、マラソンイベント。
コースは3キロ、5キロ、10キロから選べる。

応募時、相当なテンションだった私の選んだコースは
10キロコース。
昨日、そのことを思い出し大慌て。
走れんのか?私。

ラソンにたとえられる私の人生
その1「無計画」


走り出し快調?
いやいやいや。
出だしからばてばて。
何しろ会社に遅刻しそうなときも走らなくなったほど
ランニングからは遠ざかっている今日この頃。
2周目が終わり3周目突入時点ですでに限界よろしく。
ここで人生の分かれ道が
このまままっすぐゴールすれば5キロ完走。
折り返したら、、10キロか。。。
どうしよう。5キロでやめちゃおっか?
このまま折り返さず、まっすぐ突っ切ってしまえば
終わる!!

・・でも、ここで終わってしまっては
「ネタ」にもならない。
ただちょっと疲れたけどいい汗かいたね!!でおわってしまう。

ただただ、もうほんのちょっとのドラマがほしかった私は
3周目に突入した。

ラソンにたとえられる私の人生
その2「無茶」


そして10キロ完走後。
足が・・動かない。

ラソンにたとえられる私の人生
その3「無謀・・っていうか、やっぱりばか。」


ラソンを走り終わった後、すっかりぼろぼろになってしまった私ですが
人生のほうは、、、どうなんでしょう、、、