予定調和的大団円

momocolor2005-11-12

(テーマソング)
ちゃーちゃちゃっちゃーん
ちゃっちゃーんちゃちゃーん


「筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する」
特攻野郎Aチームである私。

不可能を可能にする・・・。
そう、私の仕事には「失敗」なんてあってはいけない。


そんな完全無欠のAチームである私が犯した大いなる失敗。

そのコードネームは・・思い出したくも無いけど・・


そうそれは「ヨン」という、実現不可能なミッション。


散々探し回った挙句、
私に「作戦失敗」の汚名をもたらした屈辱のミッションである。
その失敗は永遠に挽回されることは無いのであった・・・。




・・と思うでしょう?
ふふふふふ。
私がそんなミスをすると思っているのかね?フェルブス君。

すべては思惑通り、作戦通りってわけである。

まだわからないかね?
すべては仕組まれたことだったのだよ。




今日は休日出勤の日。
憂鬱な気分を抱えたまま、出社した私は作業机に鞄を置こうとした。

・・・?

そこには見慣れぬものがぁ・・・・あぁぁっぁぁぁ!!!
フジサンケイスポーツだぁぁぁぁぁ!!!
骨髄反射の素早さで、日付を確認する。
「11月9日」
間違いなく、私が追い求めていたヨン新聞である。


感動に打ち震えるも、なにが起こったのかわからない私の後ろから
例の「石崎さん」が声をかけてくれた。


「中本からサンケイスポーツ探してるって聞いたよ。
俺、持ってたからあげるよ。
ヨン様を探してたんでしょ??」


おーーーーぅ!!ナイスプレイ中本さん!!
こうなったら「石崎さんの購買新聞は東スポ」という
まさに東スポ記事並みのデマも忘れることにしよう。


奇跡だ。作戦成功だ!!
作戦大成功だ!!!!!
ありがとう中本さん。
ありがとう石崎さん。

こうしてミッション「ヨン」は
あくまで「計画通り」に大成功に終わったのである。


Mission completed!!!(大成功!!!!)



しかし、その喜びを一瞬にしてぬか喜びに変える一言を
石崎さんは口にした。


「でも本当にこんなんでいいの?」


・・?
・・こんなん?
こんなんも何も、これこそ私が追い求めたものですよ?

そういおうとしながら芸能欄をペラリとめくる。



・・・・ちっさー・・。
小さいよ。記事が。
すごい扱われようだよ。
微笑みの貴公子なのに。
貴公子といったら貴族なのに。


どのくらい小さいかというと
左上の一角。
15×5のサイズの記事。
さらにヨン様写真は3×4のサイズ。

これなら、東スポ掲載の
アルマジロvs江原啓之」の勝敗結果(私の脳内事件ですが・・)
のほうが、まだ大きく取り上げられる・・。


若干、伺うような目でこちらを見やる石崎さんに、
私は精一杯の微笑を返す。
・・頬に伝う汗を隠しながら。
ううぅん。石崎さんが悪いわけじゃない。

「あれだけ騒いでいたんだから、ももちゃんが探してた記事は
もっと大きいはずだ。」
そう考え何度か中身を調べていたであろう石崎さんは
とても心配げである。

「大丈夫だった?」
「・・も、、もちろんダイマンゾクデス(汗笑)」




えぇえぇ。
私もね。
思いもしませんでしたよ。



・・まさか、こんなに小さな記事のためだけに、
あんなにたくさんのゴミ箱を見て回ることになるとはな。



私は、
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する
特攻野郎Aチーム。

・・筋さえ通せば、ね。


これってやっぱり、「失敗」って言うんでしょうか(涙)