魔法が解ける前に。。。。。

momocolor2005-11-23

私の現状をお姫様にたとえるとしたら
「シンデレラ」をおいてほかにはない。

私は一週間前にかけられた魔法のこと思い出す。



確かあの日も
シンデレラは
夜も遅くまでお仕事。


疲れきった私に近所のTUTAYAが素敵な魔法をかけてくれた。


びびでばびでぶー
「レンタル半額キャンペーン中!!」


魔法使いのTUTAYAさんは私に言う。


「シンデレラ。
この魔法で、今なら旧作が半額でレンタルできるわよ。
たっぷりとお楽しみなさい。
ただし、この魔法は、一週間のご利用となるわ。
一週間後の開店前10時までにご返却しないと
魔法が解けてしまうから気をつけるのよ。」


そして魔法使いのTUTAYAさんは
私の、いろんなものを魔法でDVDに変えてくれた。



私の疲れは「タクシードライバー」に
私の切なさは「三月のらいおん」に
私の悲しみは「月とキャベツ」に
私の不健康は「青い春」に
私の寝不足は「ガキ帝国」に
そして、私の無謀は「M-1グランプリ2004」に・・


6本のDVDにビビデバビデブー。


そして一週間後の今日。


一週間のすったもんだで、
残りのまだ見ていないDVDは2本。


たった今、5本目、終了。


あと一本。


耳の奥で聞こえるは、時間を知らせる鐘の音。


あぁ、早くしないと
魔法が解けてしまい、
「延滞料」というきわめてシビアな現実を
突きつけられてしまう!!!!


昨日、M-1グランプリ2004の
南海キャンディーズ
時間を忘れて楽しみすぎたのがいけなかったかしら。


ああ!!
もう、特典映像を見てる時間がない!!


特典映像という名のガラスの靴をぽろぽろ落としつつ、
魔法が解ける前のラストスパート中!!!!


明日は、王子様が迎えに来てくれる代わりに
眠気が私を迎えに来てくれること決定だ。。。。。


そして、明日の私は眠り姫に。。。。