上演中のマナーモードにはマナーを持って。。。

momocolor2005-11-25

時刻は17時58分。
私は壁に掛けられた時計をにらみ
針が18時を示すのを今か今かと待ちわびる。


準備は万全だ。
パソコンをシャットダウンする作業だけを残して
もう、すぐにでも会社を出る手はずは整っている。


先輩も上司も
みんなが席をはずしている今がチャンスだ。


きーんこんかーんこーん・・・。
定時を知らせるチャイムがなる。
その音が途絶える前に
「お疲れ様でした」の挨拶を口の中でつぶやき
私は音もなく、気配を消すように
するりと席をあとにした・・・。


その姿は、さながら
隠密行動中のくの一・・。


今日の仕事は一切終わってないけど、
スケジュールは押せ押せだけど、
密書を殿に届ける暇もないけれど
明日出勤したら、大目玉必死だけど。。。


今日の私は
絶対に帰らなくてはならない。


だってぇ。
だってぇぇぇぇぇ。
今日は、大好きな大好きな(以下∞)
尊敬してやまない鴻上尚史さんが主催する
サードステージの「トランス」の観劇日なのです!!


ずっとずっと見たかった舞台。
・・見てきちゃいました。
あまりの感動に、今日はその舞台の感想をば。。。




と、おちついて評論でもしたいところなのだが。。


そうは、私の人生の問屋がおろさない。


開演10分前に会場についた私。
席について早々、
「上演中は携帯の電源をお切りください。」
のあの放送が流れる。


はいはい。わかってますよ。


これから始まる舞台に脳みその皺が300倍になりそうなほど
興奮している私は
思わず、バッテリーまではずしてしまう始末(テンション)。


そして、開演!!!
息をつかせぬ展開。
間を突いた笑い。


すっかり「鴻上ワールド」に浸かりきった頃だった。




ぎゅりゅりゅりゅりゅりゅーーーー。ころろろろろ。。。





すごいおなかの音がなったけど?



・・どうやら。
風邪気味の喉をなんとかしようと
大量摂取したノンカロリーのど飴がいけなかったらしい。。。。


のど飴の袋の注意書きには
「一度に大量に摂取すると
体質によりおなかがゆるくなってしまうことがあります。」


とある。


ぁぁぁぁぁ
こんなときにかぎってぇぇぇぇ
なんてことだぁぁぁぁぁぁ!!!!....orz(←本気の落ち込み)



その後は、こと在るごとに


きゅりゅりゅりゅ・・・
ころろろ・・・


「おなかころころ」は空気感染するものなのか
そのうち両隣からも
ぎゅりゅりゅりゅりゅ・・・
ころろろろ・・・


年末第九大合唱のような
腹の虫の大合唱。。。。



隠密のくの一といえども
腹の虫までは飼いならせなかったらしいね。。。



「上演中の携帯電話のマナー音は
芝居の妨げとなり、
他のお客様のご迷惑となります。
くれぐれもご注意ください。
また、上演前までに腹の虫をしっかり躾けるよう
ご協力お願いいたします。」