シンガポールへ届け。この思い。

momocolor2005-12-05

Hi!今夜も始まりました
「君のハートにチェケラッチョ!!!」
お相手は、ホットなトークでおなじみ
ワタクシ DJ トム。


さて、最初のレターを紹介いたします。
横浜在住のペンネーム 「もものはっぱ」さん




「トムさんこんにちわ。」


はい、こんばんわ。


「私はとても酷いことをしてしまいました。
実は12月3日と4日にしていた人と会う約束を、
私はすっかり忘れていたのです。」


それは10月のことです。


その人は雨の日の秋葉原で知り合った
ミリオンマインドさん(推定年齢34歳)。


"アイ アム デビット"
といういかにも偽名な自己紹介が印象的な
シンガポール人でした。


カタコト英語と流暢なボディーランゲージで
国際交流を図る私。


情熱の大陸シンガポールから来た
ミリオンマインドさんはいいました。
"I don't know why I could meet you . You know?
(何故僕らは出会ったんだろう?)"


なんとなく、はぐらかした方がいい空気を察した私は
カミュの異邦人風な不条理さでかわそうと
"Because it's rain.(雨だから。)"
と答えました。


その返答を無駄にロマンチックにとらえた
ロマンの男ミリオンマインドは
"Tomorrow if it will be rain , I want to meet you again."
(もし明日雨が降ったら、もう一度君に会いたい。)
なんて情熱的に迫る始末。


別れ際には
"I miss you(あぁ、愛する人よ。別れるのがさびしいよ。)"


そんな彼は最後に言いました。
"12月3日4日、僕はタイに行くつもりだ。
ぜひ君にタイを案内したいな。
来てくれるね?"


最終的にめんどくさくなった私は
"Maybe(たぶんな。)"
と彼に答えました。


その後彼から何度が届いたけど、
英語で返信するのがめんどくさくって
ほぉっておいたメールから判断するに、
明らかに昨日彼はタイでわたしをまってたと思います。
多分、ムエタイをしながら。


その時間、ピンク映画を見ていたわたしを
ミリオンマインドが許してくれるかはわかりませんが
マーライオンの上で、このラジオを聴いてくれているかもしれない
ミリオンマインド(デビット)にこの曲をお願いいたします。」


おーけぃ。「もものはっぱ」さん
ミリオンマインド、聞いてるといいね。
ってゆーか、そういう形でしかモテナイ25歳も悲しいね。


っというわけで
それでは本日のリクエスト。


とどけ、100万(ミリオン)の心(マインド)に。


越路吹雪で「ろくでなし」です。
http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-rokudenashi.htm

チェケラ!!