♪モーニングモーニン♪私の朝は〜♪

momocolor2005-12-14

・・・・・


・・ふぁぁ。。うーーーん・・・


・・・・・・・・・。。。。。。


時計に目をやる。
な。。何じゃコリャ〜\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)



朝の目覚めの第一声。



モーニングモーニング君の朝だよ。
モーニングモーニング私の朝は10時半だよ〜(涙)


「君の朝」を悲しげな歌詞で綴った岸田智史さんといえど
この私の朝の騒動までは表現しきれまい。


今日の目覚めは、10時半。
まぁ、遅刻なわけですよ。
疑いようもなく。






・・・遅刻の電話しなきゃな。。。
なんて言い訳をしようかなー・・。


ぶつぶつ言い訳のシミュレーション。



「もしもし。あ。長山さんですか。
おはようございます。もものです。
はい、えぇえぇ。
そうなんです。
急に産気づいちゃって・・・・。
あ、いえ。引っ込んじゃったみたいなんでこれから出社します。」


・・・だめだな。
いくらお腹が出てるとはいえ、臨月には少し足りないし。
引っ込んだっていうのは説得力に欠ける
これはちょっとばれるかも。



これはどうだろう。



「ぱぺぽー。ぷっぷくどぅぴ。
ぽぺっぽぱー。」



・・・がっちゃんで切り抜ける
・・・・出社したら席がなくなってるかも。。。



これは?



「道を歩いていたら
お腹をすかせて泣いてる子供がいたんです。
あまりにかわいそうだったんで、
『僕の頭をお食べ』ってやってたら・・・。」


・・・言い訳に嘘善行を使っちゃいけないな。




ふむ。。。



散々言い訳を考えて
長山さんに言った言い訳は




「すみません。すっごく寝坊したので前半休させて下さい。」





・・さて、用意をするかな。



遅刻電話をしたことでちょっと
余裕が出た私の目の先に
おとつい買ったおNEWのマニキュア。



いやいやいや。
前半休までしてあんた。
そんなめかしこむ時間なんてないでしょ。


うーんでもね。
ほらほら。
めったにつけないマニキュアだけど
そこは腐っても乙女。
おめかししたい時だってあるのである。
別にネールアートするわけでなし
塗るだけなら3分でちょいちょいちょいである。



ぬりぬりぬりぬりり
塗りの所要時間は2分弱




・・・・
・・・・
はぁぁぁぁ!!!!
乾かすことを忘れてたー!!!!!
まだ私、着替えてないし!!!!!




そういえばいつもコレで失敗する自分を思い出す。
洗濯直前に塗ってしまったり。
ご飯を作ってる途中で塗ってしまったり。
その度に
「次は計画的に塗ろう!!!」って誓うのに。。。。




つめは半乾き。
でももうそろそろ家を出ないと間に合わない。




できるだけできるだけ
つめに触れないように服を着替える。



意外とうまくいくもんで。
コートまで無事に着ることができた私。


さ、うちを出るかー。
思わず髪をかき上げる。



・・・・・・・・・・・・・・。



近藤マッチもあきれるほどの愚か者である。



あぁ、爪より髪の毛のほうが紫になってしまうのか
モーニングモーニング私の朝だよ。
モーニングモーニングけたたましい朝だよー



このバカさ加減につける薬か
言い訳があったら
誰か教えてください。。。。